topimage

2017-08

阿蘇神社 門前町にある水の駅あそ、阿蘇人じゃー冷えてます♪ - 2010.02.14 Sun

朔です

赤い阿蘇 激辛道場の挑戦を受けるべくやって参りました

HPはコチラです

まずは 「 水の駅あそ 」さんです



たのもーーーーーガラガラガラ

おお、いきなり目に入ったのは



「 高校生のコメロンパン 」です

このパンは熊本県立鹿本農業高校の食品加工部の皆さんが開発したパンらしく

米粉を使ってるようです



中身にはメロン果汁をミックスした白玉が入ってます

お店の方から 「 少し温めて食べてください 」 と



「 でも 温め過ぎると白玉が溶けちゃいますので 気をつけてくださいね 」 と

優しいアドバイスを頂きました


後方には光を受けて綺麗なサイダー達がキラキラと



チョコレート・ノーマルサイダー・しそ・ゆず・阿蘇人じゃー(ジンジャー)等

果汁の新鮮・絞りたてな風味と適度なダジャレを効かせたラインナップです

むせないように(炭酸×ダジャレ)ご注意をホホホホ



阿蘇人じゃー と チョコレートをツレが購入 オール¥210です

少し頂きました、朔的には

熊本ぽくないダジャレを効かせた阿蘇人じゃー が好みでしたよ


今日も ごちそうさまでした
( あ、激辛・・・・忘れてた )

----------------------------------------------
【 水の駅 あそ門前町商店街 】

【住所】 熊本県阿蘇市一の宮町宮地1859番地

【TEL】  0967-22-0831

【定休日】 無休

【営業時間】 10:00~17:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

メロン果汁をミックスした白玉?!

どんなメロンパンやぁ(-@∀@-)

サイダーじゃなくて阿蘇人じゃー(ジンジャー)ってのがいいね(笑)
下手すりゃ福岡人じゃーも作れる(笑)

つばめくん

チンし過ぎると溶けるらしいよ


そそ、作れちゃうんだよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/315-ef00d568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大牟田の とり若さんの唐揚げ、唐揚げから弁当まで人気店です! «  | BLOG TOP |  » 博多 新風さんで新風麺と つけ麺、2杯食いっ! 旨しっ!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR