topimage

2017-08

らーめん中de箸オフ!!! - 2010.03.10 Wed

朔です

今回の記事はオフ会です、箸さえあればの面々が初めて全員集合です

場所は福岡県は大木町にあります、「 らーめん中 (あたる) 」さんです

ささーー 宴の始まりです♪



豚バラと大木町産アスパラを使った炒めもの(アスパラが強ーーい)



豚ダルムのホルモン焼き(ネギが かなりイイ仕事)



チーズオムレツ(チーズと半熟具合が素敵)



焼きラーメン(こころちゃんのリクを見逃さなかった中大将さすがです)



鉄鍋餃子です



(半面カリッカリッで登場です、セルフでひっくり返します)


そして、彼が丹精込めて作り上げ・・・・

             

醤油の香りが食欲をかきたてる・・・・・



シャキシャキレタスのとろ~り餡かけチャーハンです


ここで登場です

2010年3月10日から発売となります 

「 ラーメン中 (あたる) 」さんの新メニュー

       

              「 焦がし味噌とんこつ 」です

表面に薄っすら浮かぶ黒片は

玉ねぎをオイルで

仕上げ香ばしくも甘い風味をカチッと閉じ込めた隠し玉

また 中(あたる)さんの所では

珍しく万人向けでは無く重目の仕上がりにしてるそうです

それでは、頂きまーーーす

       

前回、お邪魔した時に食べたラーメンのスマートな印象が残ってたんですが

この焦がし味噌とんこつを食べてると

それとは全く異なるラーメンの片鱗を感じれました

力強く濃いだけではない しっかりと旨味も伴った豚骨が

味噌や玉ねぎ香を退かせながらズイズイと

表面に駆け出てきます

豚骨の仕上がりが良過ぎたもんだから

興味はラーメンに少しだけ移ってしまいました(笑)

この焦がし味噌とんこつ、バランスが中々 難しそうな感じがしますよ

あたるさん、焦がし味噌とんこつの黄金比待ってます
( 今月中に行けるとイイなぁ。。。)

味噌自体は優しい味わいの味噌でした 仄かに、ジンワリと来るタイプです(そぉっと置いてくるような)

麺はこんな感じの ちぢれ麺です




具には豚バラ もやし、ネギ・木耳・メンマと入っており、野菜の甘みも

追加させることで 味の輪郭を丸く、まろやかにするような狙いもあるのかな


こちら 「 カシミールカレー 」です



辛いものが苦手な朔です、頑張りました(滝汗)


こちら 「 ちゃんぽん 」 です
       

ボリューム満点の前菜に始まり、ラーメンを面々1杯・・・・でも食べたかったんです(笑)



仲良く皆でシェアしましょ・・・・・・とシェアしつつ



いやいや、やっぱラーメン食べんといかんでしょう

「 半ラーメン 」です

見た目で もぅ絶対 旨いでしょ(笑)



焦がし味噌とんこつを食べてて気になって仕方がなかったんです



グイグイと押し出て来る豚骨の波が凄くて・・・・今日の豚骨は凄いなって解かります



「 もう食べれない、限界です 」ってとこから食べても、美味いってことは

やはり この日の豚骨の出具合は秀逸だったのかな

当たり日に来れて良かった




そして、そして折角集まるんだから少しダケその日を前倒しして・・・・

つばめくんの手作りのティラミスでお祝いです



誕生日おめでとう、こころさん   



しかもコレが美味い  

恐れ入りました、ツクレポしてる人間は違うなぁ つばめくん、スゲーよ


あたるさん、御忙しいところ多彩なメニュー (メニュー表に載ってたっけ?) 楽しませて頂きました

豚骨って面白いですね  また機会ありましたら、是非 是非とも 御邪魔いたします



お土産を頂きました

左は、大川の池上の丸ぼうろ はコチラの方から

右は、飯塚の姫からの贈り物です

ありがとうーーー



箸の面々へ

今回の大川、あたるオフに日程を合わせてくださって ありがとうございました

また楽しい一時を共有できればと思ってます

今日も ごちそうさまでした


----------------------------------
【 らーめん 中 】

【住所】 三潴郡大木町上八院1587-1

【TEL】 0944-33-1634

【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日)

【営業時間】

11:00~15:00

17:00~21:45 OS

----------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

楽しかったね。
&これからもよろしくお願いします!!

ps
迷惑かけてごめんちゃいm(_ _)m

ここ・・・

大分前に1度、行ったなぁ・・・まだ沿岸道路が出来る前だから かなり昔・・・

おおっ

楽しそうでなによりたぁい(^o^)

Unknown

こんばんは☆
のーん
めちゃめちゃ美味しそうなラインナップ!!
今回の写真構成スキです
めちゃ楽しそうなオフ会
アタル~遠いのわかってるけど。。
行ってみたい食べてみたい。。
つばめくんのティラミス。。素敵☆
ココロさん素敵な誕生日になったね!!
う~お取り寄せって出来るんかな((笑

kooちゃん

いえいえ、またメンドラ&グルドラ行きましょう

ハバタキさん

相当 前ですね・・・・

ブーマさん

うんうん

ciaoさん

お取り寄せしてますよ(爆)

Unknown

能天気ご夫婦と行ってきました^^
今度行くときは、ちゃんぽんだな
餡かけチャーハン、美味そう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/330-a3410cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万福から まんぷく食堂に!! «  | BLOG TOP |  » 2010瑞鷹酒造さんの酒開き!  鰻とチーズ饅頭と♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR