topimage

2017-08

デートに いかがでしょうか? Les Clos (レ・クロ)のコース - 2010.06.22 Tue

朔です

豚に夢中さんから徒歩1分のところにある



Les Clos (レ・クロ)さんです

コースで頂きました


焼きもどしたパンをオリーブオイルとともに



とオリーブ漬け


蟹とアボガド、マヨネーズ和え茄子のミルフィーユ



蟹とアボガドをマヨネーズ和えたものを

茄子で挟んで雲丹とトマトを盛ってます、ソースも旨い


ブイヤベースのスープ



魚が強く打ち出された贅沢なスープでした、香りも味も詰まってます



鱸のポワレ 紫蘇ソース



皮はパリッと 



身はホロリとジューシー、紫蘇のソースとよく、合います

鴨のロースト、フォンドボーソース



鴨肉の濃い味、脂身はスッキリとした味わい



甘めのフォンドボーソースが、これまた合います


デザートには



パッションフルーツのシャーベット、クリームブリュレ、ショコラ

バナナのムース苺ソースです


料理を盛ってあった大きく白い皿が印象に残ってます

女性に人気のあるお店ということも納得の味と価格でした

美味しく頂けました、大満足です


今日も ごちそうさまでした  誕生日おめでとう!!

----------------------------------------------
【 Les Clos (レ・クロ) 】

【住所】  熊本市中央街2-3 ライズ下通EXE 102

【TEL】 096-326-2303

【定休日】 日曜日(翌日が祝日の場合は営業)

【営業時間】 18:00~02:00

----------------------------------------------

Les Clos フレンチ / 水道町駅通町筋駅市役所前駅

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

ここOPENしたてのときに一度いったよ~
フレンチだし素敵なお店でおいしかった!
(それからいってないけど・・・)

おいしい料理にワイン飲みたいね~

Unknown

おーー素晴らしいお店!!!

熊本はらーめんいがいも攻めどころ満載だ(´∀` )

訪問者20万人突破、おめでとう!!

お店だけぢゃなく・・・

デートする相手も紹介プリーズ(´Д`)

Unknown

ほー、いい感じのお店ですね。
いかに自分がお店を知らないか、思い知らされるわ。

さて、誰と行こうかな(笑)

Unknown

こんばんは☆
フレンチでこの時間帯まで開いてるのはめちゃ魅力的だゎ
ワイン&単品狙いで行ってみまーす

Unknown

ステキ^^

メモっとこ^^


20万に222店に・・!
素晴らしい!!

maiちゃん

コスパ、素晴らしいですよねっ

つばめくん

お店が色々、あって定まらんよ(笑)


おかげさまで
やっとこさ、20万人です
もっともっと厚みを持たせていきたいです

ありがとう

mamさん

いやいや(笑)
テルルさんと是非っ

ハバタキさん

おおおっと新しい切り口ですね(笑)

ciaoさん

ciaoさん、好きと思いますよ

是非

kooちゃん

精進します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/370-abcf3179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 香春の あげもの天風 «  | BLOG TOP |  » 紺屋阿弥陀寺町の友達屋さん ~季節の菓子~

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

熊本
旅行口コミ情報

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR