topimage

2017-10

仁王さん通りの くまから本舗のバリエーション豊富な唐揚げ♪ - 2010.07.02 Fri

【 ※  熊本市江越2丁目に移転されております 】

---------------------------------------------------------

朔です

この写真でお分かりかな、熊本は仁王さん通りです

この通りにはコチラのお店もあります



仁王さん通りの北側、坪井のエース 熊本のスーパーです の近くにあります



くまから本舗さんです 唐揚げ屋さんです

こちらの唐揚げ屋さん、一般的な唐揚げ屋さんとはちょっと違うんです

何が違うか

まずメニュー、骨無し・手羽先という部位ではなく 



食べたい量や調理方法によってチョイスする点


そして多分 「 お待たせさせたくない 」 です

朔^-^は唐揚げを買う時は熱々が好きなので10分ないくらい待ちます



くまから本舗さんでは予め揚げてあり、注文が入ると高温で揚げるというもの

お客さんを待たせることなく、熱々を提供できるというナイスなアイデアです

ということで 「 大玉 」 ¥100 です

味つけは 醤油ペッパー or チリソースから選べます



そして間違いなく たこ焼きに見えるのは 「 中玉 」 ¥300



味つけは たこ焼き風 スイートチリ or ゴマダレから選びます

ネギもちゃんと乗ってるもんだから どう見ても

唐揚げには見えないんです(笑) 



絶対、たこ焼きにしか見えないんだけど ちゃんと唐揚げです

皆さんそうと思うんですが生姜醤油かニンニクか塩ダレですよね・・・

唐揚げをソースで食べるというのは有りそうで無かったのでは?


今日も ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 熊本からあげ専門店 くまから本舗 】

【住所】  熊本市江越2丁目

【TEL】 096-378-1177

【定休日】 日・祝日

【営業時間】 10:30~19:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

あ~~!から揚げ、無性に食べたくなった~~
当店の近くの唐揚げ屋さん、突然!閉店していました。
さ・・み・・し・・い

Unknown

あ、この店前を通ったときに
朔ちゃんにこんなお店あるよ~って
連絡しようかな?って思ったお店だ。

おいしそう~

ぜんぜん関係ないけど、肉関連ってことで、
マックの新作?のチキンバーみたいなやつ
2本で180円もなかなかピリッとしておいしかったよん♪

キートンさん

閉店て、どこでしょ


キートンさんのご近所に
3店あることは知ってます・・・

maiちゃん

文章からmaiちゃんと思われる(笑)


マック、滅多に行かないけどチキンがあるなら行こかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/376-d5408fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっぷくラーメン、新作限定麺 7/5月曜から販売開始です!! «  | BLOG TOP |  » クッキーの専門店が蓮台寺にオープン! ユーカズクッキーファクトリーさん

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR