topimage

2017-08

熊本マリー・カトリーヌの冷やしメロンパン - 2010.07.10 Sat

来春 鹿児島中央~新大阪を結ぶ



直通新幹線 さくら が この日、熊本新港から



富合町まで陸路にて移動すると聞いて一目 見に行ってきました



トレーラーに乗せられた新幹線本体と陸橋との隙間がほとんど無いようでした

偶然、陣取った場所が速度も落として1番の見せ場だったような気がします

-------------------------------------------------
朔です

熊本交通センターに隣接してる くまもと阪神さん

その地下1階にあるパン屋さん



熊本マリー・カトリーヌさんです



お目当ては この前 コチラで書かれてた 冷やしメロンパンです
ググると、まさかの熊本店がHIT そりゃーー行くでしょう!!!

この 「 冷やしメロンパン 」 ですが 常時、店頭に並んでるわけではございません

有無は お店に御確認ください



デフォと抹茶と1種類づつ購入しました
帰宅後、即 冷蔵庫へ



割ると中には隙間無くタップリと生クリームが入っております



冷やして食べるので、パンという感じがしませんでした
ブラックのコーヒーか甘くない飲み物と一緒にドウゾ

お店の方にオススメを聞くと

手塩にかけたかぼちゃパン¥168や林檎と紅茶のブレッド¥231等が人気の様子

季節限定で置いてた商品がお客さんからの

リクエストに応えて通年、店頭に置くようになりました と



回答を戴いた 「 メープルメロンパン 」 です

しっかりとした甘味が表面をメープルの香りと共に包みます
こちらも甘くない飲み物と一緒にドウゾ


パンの味は勿論のこと接客もお見事でございました

ありがとうございました

今日も ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 熊本マリー・カトリーヌ 】

【住所】  熊本市桜町3-22 くまもと阪神店B1

【TEL】  096-323-3277

【営業時間】 10:00~19:30

【定休日】 無休
----------------------------------------------

熊本マリー・カトリーヌ (パン / 辛島町、西辛島町、熊本城前)

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

これね、今日県民ショーの再放送でやってた~
本場?って鹿児島みたい☆

生クリームでどっかり。
と思ってたけど、テレビ見てたら食べたくなった~
阪神はめったに行かないけど、
これ買いに行こうかな!

maiちゃん

冷やしメロンパン
なかなか店頭に無いらしいので行くなら
要TEL確認してくださいね

Unknown

県民ショーでやってた鹿児島の店に買いに行きましたが、見事売り切れでした^^
どちらが、本家なんでしょうか
ああ、食べたい♪

Unknown

こんばんは☆
さくら。。見たかったんだよね。。
夜中に運ばれるのは知ってたんだけど~
結局ニュースで見たよ涙涙涙
かっこいーーーーね!!

冷やしてメロンて~名前が可愛い((笑
maiちゃんと同じく阪神にはあんまり行かないんだけど~
今度覗いてみよ*@TEL確認♪

Unknown

新幹線、かっこいいーーーーっ
道路を走る新幹線、貴重な画像をありがと^^

こちらのお店の接客はほんと素晴らしいよね!
冷やしメロンパン以外も食べてみたいなぁ。

らぼっちさん

行かれるときは

要TEL確認お願いします

ciaoさん

是非 覗いてみてください

他にも気になるパンがありました

こころさん

かなりレアと思います



情報ありがと


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/380-9abaa1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掟のある店、犬死にしてきました «  | BLOG TOP |  » 人吉 豚珍KAN 一周年記念男前半額祭!!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR