topimage

2017-08

全国区の あの焼きそばが頂けます。 米屋町の新店ddcafe(ディーディーカフェ) - 2010.07.27 Tue

朔です

バスなら商工会議所前ですが

市電で行けば呉服町、もしくは河原町が近いのかな



西消防署の斜め向かいにオープンしてます

「 ddcafe 」さんです



店内にはスポーツカイトもあったりします


メニューです



このお店には代表する料理が2つあるんですが今日は

まず1つ 焼きそばからいきたいと思います



焼きそば¥380


九州では見かけないタイプの麺です  この焼きそば・・・どっかの催事で食べた記憶があります。。。



かなり細い麺で噛むとグッッとコシがあり・・・・

麺はコチラの製麺所さん 麺の叶屋さんの麺を使ってらっしゃるとのこと

こちらの焼きそばはズバリ、全国区の あの焼きそばなんですが・・・・



肉カスが入ってます・・・・

これがまた、香ばしくてゴハンが欲しくなります


熊本市であの御当地の焼きそばが食べれるのは嬉しいですね

今日も ごちそうさまでした

後編です

どこの焼きそばが解かっても書き込まないでくださいね~

----------------------------------------------
【 dd cafe 】

【住所】 熊本市米屋町2-1

【TEL】 096-356-1688

【営業時間】 10:00~21:00 (途中で閉めることもあり)

【定休日】 日曜日
----------------------------------------------

dd cafe 焼きそば / 呉服町駅河原町駅慶徳校前駅


関連記事

● COMMENT ●

あ~あの焼きソバですね

早速行ってみます
あの焼きソバは特段コレと言って特徴が無く
モチモチ麺だけですよね
玉名のB級グルメ対決の時に味見しましたが
あの麺を使っているなら今夜にでも是非行きたいですね
ちなみに今日のお昼は270円の牛丼で済ませましたガハハ

残念!

18時過ぎに行きましたが
シャッターが閉まってました~
食べれないとなると・・・また行きたくなるものですね
今度は電話して行きます

で、後編は未だですかぁ

釣り三昧さん

そそ、モチモチよりコシのが印象的でした


おおお
節約は良いことです


釣り三昧さん

初めから休日だったのでしょうか・・・・
要電話確認ですね


後編、も少しお待ちを


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/392-8bb2a523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにオープン、博多麺屋 一連  最大15名待ちの行列でした・・・・ ③ «  | BLOG TOP |  » 博多麺屋 一連 プレオープン後編 ②

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR