topimage

2017-08

ついにオープン、博多麺屋 一連  最大15名待ちの行列でした・・・・ ③ - 2010.07.29 Thu

朔です

本日、熊本市は大江にオープンしました

博多麺屋 一連

ラーメンが大好きで九州中を飛び回る食べ手であった ねーこさんが



夢を実現する為に努力し

ついにオープンという形になり、作り手としての第一歩を踏み出した
産業道路の車の絶えないラッシュ時の中、正面から撮れた奇跡の1ショット


メニューはラーメンとメシと唐揚げという構成



アルコール類もあります

卓上には胡麻と紅しょうが



まずは 豚骨めし¥200



盛り付けも可愛らしく  高菜漬けが脇に

そしてラーメン¥550

プレで食べたものとは まずスープが見た目から違う



茶褐色ではなく白濁豚骨   表面には脂が覆う

そして香り、旨味の厚みが別物となっていた
慶史の麺に負けないスープです



今日の このスープが毎日提供できれば屈指の繁盛店になると感じた



麺は「普通」で お願いしました



チャーシューは盛り付けの直前に炙って香りとジューシー脂を前面に

オープン当日にスープを最高の状態で仕上げてくるところが恐ろしい(笑)

個人的にですが、豚骨の出具合も楽しみ、面白さの1つと思います



そして ねーこさんが私、朔^-^用のメニューとして考案した ん、違うって?(笑)



からあげ3個¥250

1つ1つがゴロッとサイズです、この大きさで¥250は破格の設定と思います



鶏肉自体も あそこの鶏なので、美味しいことは約束できます

メニューから考えるに朔^-^の為のお店のような気がします(笑)

明日も美味しいスープが炊けますように



今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業
----------------------------------------------

博多麺屋 一連 ラーメン / 九品寺交差点駅交通局前駅水道町駅

関連記事

● COMMENT ●

なんとか滑り込みですたw

完売の貼紙を突破して入店し平然とカウンターに座り「ラーメン!」とオーダーを飛ばした コーちゃんの顔が忘れられん(爆)(実は貼紙に気づかんかったらしい)フツーに作った ねーこさんも凄いけどf^_^;それにしても、オープンのタイミングで最高のスープが摂れとったね!

Unknown

こんにちは*
OPEN時に頂けて良かったぁ!
胸の熱くなる一杯☆
今後も気になる一杯☆
情報ありがとう!感謝!!

ハバタキさん

オープンというこの日に
ねーこさんの理想とするスープ

さすがでした

ciaoさん

いえいえ、是非またっ

オープン初日に

以前からブログ読ませていただいてます
が、初めてコメントします。

多くの方のブログにプレオープンの記事がUPされ、いてもたってもいられなくなり、初日夜の部に早速来店しましたー

ラーメン美味し
チャーシュー美味し
文句なし

次回は唐揚げを頼んでみたいとおもいます

ゆっき~さん

初めまして、コメントありがとうございます

私も初日 夜の部に開店すぐに行ってきました

是非ぜひ、唐揚げもっ

Unknown

すれ違い残念!

にしてもラーメンもさながら唐揚げ、超~うまし!!
お持ち帰り出来るといいのにな~w

三顧之礼

お久です~ PCが寿命でご他界あそばしてご無沙汰してました~(でもタンクマでのご活躍とかはちゃんとチェック入れてましたよ!)
初日昼夜と二回ともふられ、三回目の今日、やっと食べられました。
スープがとっても丁寧にとってある感じで
これは良い店ができたと喜んでます(しかも近所)
脂がきめ細やかでギトッとしてないので
最後までおいしく飲み干せますね。
しかもトンコツの味はしっかり重めに出てる。
チャーシューは単体でもおいしそうだし別皿にしてもらって
もう麺とスープだけでその味を堪能してみたいです。
(できるのかな?聞いてみようっと)

ユカちゃん

お持帰り、私も希望です

てんいちさん

お久しぶりです

おおお
近所と呼べる距離が羨ましいです

チャーシュー別皿、多分 大丈夫ですよっ

はじめまして

はじめまして。

こちらのブログを見て、一連さんへ行ってきました。2回目です。

ところで、朔さんは、チャーシュー麺、召しあがったことは、ありますか…?

ちゃっぴーさん

初めまして、コメントありがとうございます

私も2回ほどお邪魔させてもらってます、いつ行ってもお客さん多い印象です


はい
チャーシュー麺、頂きましたよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/393-5211512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餅のワッフル略してモッフルです。米屋町の新店ddcafe(ディーディーカフェ) «  | BLOG TOP |  » 全国区の あの焼きそばが頂けます。 米屋町の新店ddcafe(ディーディーカフェ)

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR