topimage

2017-10

今日も熊本市内のどこかを走る、わらびもち屋さん - 2010.08.02 Mon

朔です

熊本市内のどこかで、こんな歌 聴いたことないですか?

わらび~~~もち

つめた~~~~くて

おいし~~~いよ   私は この時に初めて聴きました



こんな歌を耳にし表を見ると、大江エリアをホームとする

わらび餅屋さんが   存在自体は去年知りました maiちゃんからの情報

もちろんダッシュで追いかけます  途中見失いました、危なかったーーーー

目印は静岡ナンバーですよ!!!



メニューは わらび餅 大¥500と小¥300



注文を受けてから作り始めます



わらび餅 小¥300 です



たっぷりの黄粉にゴロゴロと わらび餅が入っております

これだけのボリュームを食べる機会ってなかなか無いですよね



こちらは大¥500、黒蜜無しバージョンです

涼を運んでくれる夏の一品、おいしく頂きました

今日も ごちそうさまでした


わらび餅屋さん、実は もぅ1つの顔があるそうです

火の国のあかり屋さん 栄養灯台堂 という「灯り」をテーマにした

ショップもされてらっしゃるそうです

詳細は→こちらへ

----------------------------------------------
【 わらび餅屋 】

【定休日】 無休 

【営業時間】 夏季のみ営業

※移動販売で熊本市内を回ってらっしゃるそうです

決まったルートは無いようです

その日、その日違うルートで市内を回ってるとのこと

運がよければ出会えます、実際 私も出会えると思ってなかったです


火の国のあかり屋さん 栄養灯台堂さんは→コチラ

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

美味しそう

わらび餅、大好きなので、食べてみたいなぁ~

市内だけまわられてるのかな?
市内の方にはあまり行かないから、会える確率少ない(T_T)

いつか会えますように…

ふくちゃんさん

しかも夏季だけですから・・・ハードルは高いです


去年から捜してたんですが中々
巡りあうことが出来ず、やっと会うことができました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/395-d9c90be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸重チキンハウスのスパイシーな唐揚げは是非ビールのお供に!! «  | BLOG TOP |  » 餅のワッフル略してモッフルです。米屋町の新店ddcafe(ディーディーカフェ)

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR