topimage

2017-08

西銀座通りの とり國の宮崎料理に舌づつみ、もも焼きに冷や汁に - 2010.10.21 Thu

朔です

ツレに誘われて西銀座通りにある コチラのお店へ



宮崎名物をマストとする 「 とり國 」さん

もも焼きなど、少数精鋭な品揃えです

メニュー



ツレから話は聞いてたので頼むものは決まってましたフフフ


お通しの胡瓜の小鉢 (別料金になります)

続いて ももタタキ¥1150



そして宮崎と言えば コレ!

もも塩焼き ¥2050  焼き方は骨付きで

ももに刃を入れ開いた形にして焼いてあります



しかもこれが、ガッツリかなりの量  ビールに焼酎に合うんでしょうね~~



味の方は歯応えゴリゴリの、これぞ宮崎もも焼き!!って感じです

今回は醍醐味を味わいたく骨付きで注文しましたが

骨無しのがやはり食べ易くて良いのかも  次回は骨付きで!!

この もも焼き、大仙さんのラーメンと同じくらいハマりそう(笑)


手羽焼き ¥950



そして宮崎料理の〆は・・・・

冷や汁です、いつかのTVで見たまま(笑)

ミョウガ?胡瓜と大葉だったかな、乗ってます



初めて食べたんですよね~

馴染みのある味とでも申しましょうか!

意外にダシがしっかりしてたのに驚きでした


今日も ごちそうさまでした
是非また、行きましょうね!!

----------------------------------------------
【 とり國 】

【住所】  熊本市新市街3-2  夕立ビル 2F

【電話】  096-355-0229

【定休日】  日曜日

【営業時間】 17:30~23:00 OS
----------------------------------------------

とり國 焼き鳥 / 熊本城前駅辛島町駅市役所前駅

関連記事

● COMMENT ●

いつも参考にしてます♪

毎日のランチや大好きなラーメン記事、本当に楽しく見ています。

今回は、「とり國」ということで、私も大好きなお店で記事にして頂いてとても嬉かです。

ちなみに、私は骨なしばかり食べますが、少し肉を残してのご飯を混ぜて食べる!これがまたオツな感じなんですよ。
是非、次回お試しあれ♪

これからも楽しみにしています。

Unknown

鶏王子おはよー♪
たたきに、焼に、手羽先にぃ~めちゃヤバイ。。
ましゃか。。ましゃか。。
ビールに焼酎。飲まなかったの??((笑
冷や汁大好きで夏場は良く作るけど
ダシの手間がかかるんよね~
冷や汁は茗荷もきゅうりも大葉もたっぷりが好き☆
&ご飯もお汁もキンと冷えてないとね☆
おいしそーーーーー!!
寒い時期でも食べれるのかなぁ。。願
今年中に行かねばと思ってたトコロ。
めちゃ参考になったぁー♪

メルマガ登録完了☆笑

かんぶんさん

初めまして、コメントありがとうございます!

いや~~ 実に豪快なサイズで食べ応えありましたよっ


その混ぜゴハン、カウンター席だけのやつですよね
知らなくて、断られました(笑)

次回はカウンター席に座ります

ciaoさん

全体的に
かなり、ボリュームあります


〆の冷や汁は結構、量があって最後の一品としてはバッチリでしたよっ


完了、了解!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/464-700d2533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿蘇神社横の古木家カフェの1コインランチは焼きたてパンが食べ放題! «  | BLOG TOP |  » めん屋 大仙さんのメルマガで限定トッピング、逃しました・・・・ 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR