topimage

2017-10

ブロガーさんウェルカムですよ!合志市のパン屋 フェテさん - 2010.11.19 Fri



箸さえあれば更新しました→コチラ
あの専門店さんです


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


朔です

合志市にオープンしたブロガー、ウェルカムなパン屋さん



Boulangerie fete du pain 、フェテさんです



ね、ウェルカムでしょ

時間帯も良かったみたいで、すごく品数が充実してます




いやいや、迷いますな

この日のマイチョイスは 明太フランス



外はハードに中はソフトに、キッチリと焼き戻したら絶対 旨いんだろな

帰ってから、そこまでの手間をかけるのも忘れてパクつきました

明太子も嫌な匂いもせず、上手に完成させてらっしゃいます



最近 明太フランスを食べ始めたんですよね~

あのお店で焼きたてを食べて以来、ちょっとハマってます


拳大の大きさのボール型のパン ¥150~¥180



タンクマとのコラボっておっしゃってたかな



ココアチョコボール ¥150 をお買い上げ



表面にはシナモン、割るとチョコが入ってて おやつ的なパンでした
牛乳が欲しいな




オススメは?との問いに サツマイモフランス ¥220



と カレーパン \190 とのこと



この日のカレーパンのタネは2日間 手間暇かけて丹念に作られたそうです
3日目のカレー、好きです



そう言われるだけあって、確かに旨かったです 

適度に辛味もあり、何よりもコクが素晴らしい コクの層が厚い

この仕上がり具合なら個人的に、カレーライスでガッツきたいくらいでした

またお邪魔します


今日も ごちそうさまでした


----------------------------------
【 Boulangerie fete du pain ブーランジェリー フェテ ド パン】

【住所】  熊本県合志市幾久富1909-524

【TEL】  096-288-2657

【定休日】 火曜日・第3月曜日

【営業時間】 8:00~19:00



写真、ありがとうございました!!
----------------------------------

Boulangerie fete du pain パン / 武蔵塚駅光の森駅

関連記事

● COMMENT ●

Unknown

私もこの前お邪魔したよ♪

カレーパン、美味しかった(*'∀'*)
上げたいけど、なかなか季節物から先に上げたり、寝かしつけに時間かかったりでゴザイマスf^_^;

Unknown

メロンボールは中があんこで
おいしかった~!

ここおいしいけど、
ノーマルのあんぱんやクリームパンが一回り
他のパン屋さんより小さいなり・・・。

ユカちゃん

季節もの、限定ものは最優先で(笑)

maiちゃん

クリームパン、まだです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/477-db7dfa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たけた竹灯籠  竹楽へ 大分・竹田市 «  | BLOG TOP |  » 西南戦争のあった田原坂、ご存知ですか? 田原坂まんじゅうイケてます!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR