topimage

2017-08

12月26日で閉店します、黒髪のカレー劇場 - 2010.12.10 Fri

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

黒髪→菊池市→熊本市龍田で営業開始されております→ 記事はコチラ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朔です

熊本にも旨いカレーを食べさせてくれる店があります

その中の1つに浮かぶ店、カレー劇場さん

国道3号線の浄行寺交差点から子飼方面へ曲がり、すぐの信号・薬園町を

左折、直進すると左側にあります



個性的、独創的 また人間として温かいオーラを

放つ魅力溢れるマスターが

これまたラーゴ、ボルケーノといったネーミングの

独創的なカレーを出してくれるお店です



そのカレー劇場が今月、12月26日をもって閉店します

マスターは身体が動く限り26日まで全力でカレーを作ります と

おしゃってました




いつもの外観



メニューですが、ラーゴ(ルータイプ)・ボルケーノ(野菜メインのドライタイプ)と

基本となるカレーがあり、それに量とトッピングをチョイスしていきます

お得なダブル(1皿で2種類)やトリプル(1皿で3種類)もあります



朔^-^のオーダーは トリプルのSWです ¥900

トリプルとは

ラーゴ(ルータイプ)・ボルケーノ(野菜メインのドライタイプ)・

キーマ(ひき肉と豆)の3種



ルーは別容器で配膳されます

トッピングはチキンカツとウィンナー



ルーをかけ、辛さは薬味を使って調節してください


数量限定の煮込みスペアリブ ¥400



味つけは醤油ベースの和風

肉離れはホロリと良く、噛み応えもあり トロッと脂の旨味を味わえます



トリプルのキーマ、挽肉が旨味を全体に



豆が存在感を充分に光らせ、引き立たせる


ボルケーノ、玉ねぎをメインとした



野菜で作られたドライタイプのカレー

甘さが先行しますが、イイ具合の辛味も



L¥1100をオーダーしようかと

考えたんですが、SWで丁度良かったです





訪問した日、21:00頃でしたが

席は8割が埋まってる盛況ぶり、カレーも数種類売切れ

豚足に至っても売切れ御礼でした

人気店なのか?という疑問は言葉も不要なくらいです

個人的な感想になってしまいますが閉店が非常に惜しまれます



マスターありがとうございました、今日も ごちそうさまでした



関連記事

● COMMENT ●

おおっ

祝300軒おめでとうさん
今後とも記事アップ楽しみにしてますよ

Unknown

ひいきにしている店
お気にいりのお店が
店を閉められるのは
非常に残念で
なんか悲しいですよね
このお店も
お客さんたくさんいらっしゃるのに
閉店残念ですね(><)

ブーマさん

はーい

ありがとうございます

ゆっき~さん

はい、残念でなりません


時間あったら 
またお邪魔します

どこへ

カレー劇場さんどこに行かれたか 知ってる人がいたら教えてください ダブルカレーまた食べたいな~!!

しょうちゃんさん

残念ながら移転ではないようですので・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/482-e8862a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直方(のおがた)駅の懐かしうどん、東筑軒の立ち食いうどんです «  | BLOG TOP |  » 味楽(みらく)で焦がしネギの正油ラーメンを!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR