topimage

2017-10

直方(のおがた)駅の懐かしうどん、東筑軒の立ち食いうどんです - 2010.12.11 Sat

朔です

直方駅に降り立ち



駅舎内にある立ち食いうどん屋さんへ

こちらは、かしわめしで有名な東筑軒さんが営業してらっしゃいます



メニュー




かしわ入りうどん ¥350



と かしわおにぎり ¥100



麺は意外とコシがあったことに今更ながら気付き(笑)



かしわも、しっかりとした歯応え



染み入る旨さです  ちっちゃい時から食べてましたー



腰痛のおかげで久々に食べることができました

今日も ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 東筑軒 直方駅立ち食いうどん店 】

【住所】  直方市大字山部226 JR直方駅内

【定休日】 不明

【営業時間】 7:00~18:40
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

前にも言った事あるかもしれないけど、かしわうどんって食べた事無いんだよね~。
美味しそうだね(*'∀'*)
立ち食いってのもなんかいいな♪
大阪で一度しか体験ないよ。

読み方

朔さ~ん、の“お”がたじゃないっすかぁ?
(市のHPとかにはそう記載してあるので)

ユカちゃん

ここだけに限らず筑豊エリアの
うどんには結構、鶏ももが入ってます


むふふふ

てんいちさん

お恥ずかしい限りです(*ノェノ)


ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/483-9befd33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

直方(のおがた)の老舗喫茶店です、ジャーマンベーカリーのシュークリーム «  | BLOG TOP |  » 12月26日で閉店します、黒髪のカレー劇場

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR