topimage

2017-10

田川のラーメンまむしと月影 - 2011.01.20 Thu

朔です

帰省するたびに寄らせて頂いてます



ラーメンまむし さんです

最寄り駅は 平成筑豊鉄道 糸田線「大藪駅」になります



普段でもお客さんが

多くて行列が発生するのに放送後は どうなってるんだろ

週末は凄いことになるんだろなぁ

川宮の交差点には軽い渋滞が発生するかも・・・・




全国放送されました、詳細は→コチラ





食べログの足跡が貼ってありましたよ~~

まむしの豚骨は時間の経過と共に全く違うスープに変化していきます



キレのあるシャープでライトな豚骨が好きなら開店ダッシュ

ドッシリとしたポッテリまろやか豚骨が好きなら遅い時間に
・・・遅過ぎると店 閉まっちゃいますご注意を

こちらのお店は北九州市にあります ぎょらん亭で修行された大将が

家族連れにラーメンを優しく熱く もてなすお店です

奥の座敷は家族連れ (特に小さい子供連れのご家族最優先席) 用の席です

この日は14:00前に入店


メニューです



注文は 

豚骨ラーメン ¥550 と 炙りチャーシュー丼 ¥350



ドーンっと迫力のバラ肉チャーシューが1枚 ドーンッ!!



表面には薄っすらと脂が張ってます

この時間の豚骨はコクも増してきて

すごく充実したまろやかなスープになってます



麺が豚骨をグイッと持ち上げます

ネギも結構、強いんですが この豚骨との相性は良いです



麺の太さは

スタンダードな熊本ラーメン的な太さの 中太麺です


日によって違うかもしれませんが、

「この日」 の 「この時間」 の豚骨は すっごくタイプでした~



バラ肉チャーシューの存在感も最後までありますよ



スープの熱でチャーシューの脂が溶け出し

ジューシーになった最終形が最高です!!


炙りチャーシュー丼もボリュームがあります



バーナーで炙られたチャーシューがなんさま香ばしい!!

ガッツリ頂きました



今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------
【 ラーメン まむし 】

【住所】  福岡県田川郡福智町伊方2465

【電話】 0947-22-6390

【営業時間】  1100~1500

【定休日】  火曜日

----------------------------------------------


昼の部の終りがけで助かりました、大将 写真ありがとうございました!!


----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは^^

つばめさんの情報ありがとうございました
あそこまでTVで放送してもいいのかと心配しました
つばめさんも朔さん同様、大男だったんですね
いつか絶対、まむし行きますから♪

らぼっちさん

帰省の際には是非


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/526-f48c8dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリ! 熊本で入手可能!! パパブブレのキャンディー♪ «  | BLOG TOP |  » 日本テレビ 『 笑ってコラえて 』 口コミ・グルメ・サイトの旅

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR