topimage

2017-08

博多シティ、プレオープンに参戦 オイスターバー!明日3月3日グランドオープンです!! - 2011.03.02 Wed

朔です

明日 3月3日に

ついに博多シティがグランドオープンします

一足早く



本日はプレオープンにツレと お邪魔してきました



駅コンコースには 千住博さん監修の



28525枚のタイル画が各柱にあります




開店前から約5000人が詰めかけ、開場時間が1時間ほど

繰り上がったとのこと

私が並んだ時も博多駅前は軽くパニックになってました



途中入場規制がなどあり 30分ほどかけて入場


目指すエリアは

九州のみならず全国の名だたる店が集まってる

博多シティの シティダイニングくうてん 



その10Fに目指す店の1つ

ハカタステーション オイスターバー があります


メニューです




ソースはお好みでかけてください

左から



ポン酢・しょうが・トマト


配膳

本日入荷の生牡蛎全種盛り合わせ ¥1900



レモンをギュギュッと搾っていただきます
ソースは結局 使わなかったです~

口の中へ入れるとまろやかな磯の香り

ふくらみのある海のミルクと呼ばれる

その味わいが広がります



食べ比べってしたことなかったんですが

こんなにハッキリ分かるものなんですね~~

この日の中では

北海道サロマ湖産の牡蛎が

香り、コク、余韻共にぶっちぎりで美味しかったですーー
この余韻が大切ですっ


牡蛎の素焼き 2ピース ¥700



これにも

レモンをギュギュッと搾っていただきます



焼いてるのに

ポテンっとした身の重さで撓る柔らかさ
火入れの具合が良いんでしょうね~

接客、味ともに大満足でした!

今日も ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 ハカタステーション オイスターバー】

【住所】 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結)

【TEL】  092-409-8940

【営業時間】 10:00~22:30 OS

【定休日】 無休



じゅんこさん、写真ありがとうございましたっ
素敵ですよ!!
----------------------------------------------

ハカタステーション オイスターバー 魚介・海鮮料理 / 博多駅祇園駅


関連記事

● COMMENT ●

Unknown

凄~い!
もう行ったんだー。
さすがっ( ̄∀ ̄)

オイスターバーなんてNYのグランドセントラルみたいだね。
博多駅の地下にあるならなおさらだったのにね( ̄艸 ̄*)

↑で食べたのを思い出すな。
その時に“KUMAMOTO”って牡蛎を食べたよ。
今日は無かった!?

こんばんはー

博多駅、行かれたんですね♪

このタイル画、うちの家族一同も描きましたw
どこに貼られてるのかなぁ。   今度、見に行ってみよ~

ユカちゃん

タイミングさえ合えばササッと行きますよっ


キャナルに入ってるオイスターバーと同系列のお店のようですよ~


「KUMAMOTO」は
まだ一般的には
出回ってないようですよフフフ

kさん

おおお
マジですかーーー!!!
これは、かなり記念にも思い出にもなると思いますよっ

粋な企画でしたねっ!!


一階コンコースと
三回の改札、随所に設置されてるそうですよ

探すのも楽しみですね

やーん

朔ちゃん、
ご来店ありがとうございました。
狭い席でごめんなさいね~
次回は是非
日の入りタイムにいらして。
サンセットがすごいのよ、あそこ。
ご予約にてどーぞ。
待ってるわ(はあと)

じゅん子さん

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
牡蛎美味しかったです

またお邪魔します
日の入りタイム、了解です
....φ(・ω・` )カキカキ

お写真、ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/562-57afd733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多シティ、プレオープンに参戦、CLUB HARIE!  明日3月3日グランドオープンです!! «  | BLOG TOP |  » 新飯塚駅近くの おはこ家さんの情熱たこ焼き「 どろソース 」、ちょっと食べてみて下さい!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR