topimage

2017-08

熊本城桜の馬場 城彩苑 オープン!熊本も盛り上がってきましたねー ① - 2011.03.07 Mon

朔です

九州新幹線全線開業まで あと5日です

くまモンがPR活動を頑張っておられる

嬉しいことです、是非 頑張って熊本を盛り上げて戴きたい 




福岡では3月3日に博多駅ビル、博多シティがオープンしましたね~

新幹線全線開業日の12日は、博多駅周辺 駅前通りは歩行者天国となり

博多駅上空をブルーインパルスが華麗に飛行するそうです

すげー







熊本城二の丸に一昨日、2011年3月5日にオープンした



熊本城桜の馬場 城彩苑 

先ほど、行って参りましたーー




飲食物販エリアと

歴史文化体験ゾーンと2つに分かれてるようです




行ってきたって言っても・・・もちろん



桜の小路

飲食ゾーンなんですけどね~~~

一昨日オープンだったので どのお店も



花輪が飾られてますー   

途中 雨が降ったりしましたが 観光客の団体さんや



ご家族連れなど、平日にも関わらず賑わっておりましたよー

その中でも一際ダントツの行列となっていたお店



肥後めしや 夢あかり さん



かなりの待ち時間となりそうだったので

メインの入り口、横にある

中華揚げパンのテイクアウトの小窓へ直行



メニューは揚げパンと杏仁豆腐のみです

タイピーエン揚げパン

エビチリ揚げパン

マーボー豆腐揚げパン、3種類とも ¥230です



タイミングよく揚げたてがドサッときました



タイピーエン揚げパン ¥230




タイピーエンは

鶏スープにメインは春雨、具材は野菜や豚肉・魚介の入った

熊本ではポピュラーな食べ物であります


それを揚げパンに入れちゃいました!

胡椒が効いてるのかな と思いつつ食べると

良い具合の塩加減の具材のアンです

うん、美味しゅうございます




続いて 海老チリ揚げパン ¥230




パン生地のモッタリ感が気になるかな・・・

さほど辛味も無く、無事に完食





マーボー豆腐揚げパン ¥230

マーボー豆腐、中華と言えば 定番のメニューですね

棒状のパンがボロボロとこぼれない、食べ易くてイイです

そして揚げパンとマーボーと挽肉の相性が良い
やっぱコクですね!




モッタリ感もなく、スッキリと仕上がってましたー!
これ、旨いですよー!


今日も ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 肥後めしや 夢あかり 】

【住所】 熊本市二の丸1-14

【TEL】  096-355-2233

【定休日】 毎年12/29~12/31

【営業時間】  11:00~21:00 OS
----------------------------------------------

肥後めしや 夢あかり 中華料理 / 熊本城前駅市役所前駅辛島町駅


関連記事

● COMMENT ●

Unknown

テイクアウトもあったんですねー。
タイピーエンうまかった!
お店の中のオブジェがとてもすごかったですよ♪

なみの介さん

すごい人気ですね


落ち着いたらチラッと行ってみたいなぁ~


オブジェ、なみの介さんの記事で見ました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/567-e483bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本城桜の馬場 城彩苑 オープン!熊本も盛り上がってきましたねー ② «  | BLOG TOP |  » バレンタインデーには、こんな大人なチョコレートも良いですねー!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR