topimage

2017-10

東日本大震災、何か力になれることはないか - 2011.03.11 Fri

東北地方太平洋沖地震に

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今、自分にできることが何かないかと探してみました



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011/03/14、文中追記

熊本県庁にて義援金及び、要請に応じた援助物資の受付開始

詳細は県庁ホームページへ→コチラ




援助物資も良いと思います

実際、毛布がない、水が無い、食料がないと声が届いてます

しかし援助物資は受け側の要望に応えてから

県や市を窓口として受け側の負担が少ないようにして

計画的に送るそうです




個人的な考えですが、多分なにより力になるのは

お金だと思います

そこにつけこんだ義援金詐欺なども現実に発生すると思います

そういう観点から受付箇所は

公官庁、信頼のある企業のものを記載してます




TVを見てると涙がこぼれます

どうか、どうか 頑張ってください

少しでも多くの方が、賛同してくれることを願います


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



以下、全文記事抜粋


熊本日日新聞社、RKK熊本放送は
13日から「東日本大震災救援金」を募ってます。

受け付け方法は、とりあえず直接持参か現金書留です。
なお銀行振込については
15日(火)付の朝刊でお知らせいたします。

[受け付け内容]現金のみ(物資の受け付けはいたしません)

[窓口]〒860-8506 
熊本市世安町172
熊本日日新聞社事業局と熊日の支社、総・支局。
および
〒860-8611 熊本市山崎町30
RKK熊本放送企画事業局。
いずれも午前9時から午後5時まで。


千円以上の募金は熊日紙上に金額、氏名を掲載し、
領収書に代えさせていただきます。
匿名でも受け付けます。

※現金書留は「東日本大震災救援金」係と明記してくだい
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/573-42e67e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン海鳴、2月限定 海鳴桜 ① やっと行けました~~~ «  | BLOG TOP |  » 八代のミカエル堂のシュードーナツと新八代駅のリレーつばめ、時代の流れです

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR