topimage

2017-08

ラーメン海鳴、2月限定 海鳴桜→塩ラーメン ② - 2011.03.16 Wed

何か1つでも役に立てればと考えながらブログを再開いたします

熊本市も色んなところでの

催し物や祭りが中止になってます

個人的な見解ですが


自粛と考えての、ただただ中止ばかりでは

国や市、人が元気がなくなってしまいます!! 


中止にはせず、お祭りや催事だったら入場料無料のところを有料化して

それを義援金として被災者の方へ送るなどの

熊本市民の意を酌める措置を検討してください

絶対、みんな何かしら役に立てないだろうかと考えてるはずです!!!


と一人勝手に思ってます


地震と津波によって被災した地域だけでなく

その余波で金融や原発、日本全体が危ぶまれてます

国、地域、人 みんな苦しい時ですが

がんばりましょう







熊本市の東北地方太平洋沖地震の義援金箱設置箇所について

熊本市役所の市庁舎1階ロビーに義援金箱

熊本城、総合事務所

城彩苑、観光案内所

東・西・南・北・中央の各保健福祉センター

動植物園

植木・城南・富合・北部・天明・飽田・河内・芳野の各支所

南部・幸田・西部・秋津・龍田・託麻・東部・清水・

大江・花園の各市民センター

崇城大学・健軍の市民ホール

中央公民館

河内公民館

五福まちづくり交流センター

男女共同参画センター

ふれあい文化センター

植木ふれあい文化センター


※ 救援物資の受付は行っておりません


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朔です



ようやく訪問できました



福岡市は清川にあります



”ラーメン海鳴”さん

メニューです




2月限定の海鳴桜を食べたことを条件に 

¥700で食べる事のできるラーメンです



配膳 塩ラーメン ¥700

トッピングはネギ3種にチャーシュー2枚



スープの表面は少しオイリーな雰囲気、

この照りがなんともイヤラシイ

話には聞いてたんですが

見た瞬間にズバンッ!!!とクる朔^-^のアンテナ・・・・
たいしたアンテナじゃございませんが・・・




はい。。。。

このラーメンの個人的満足度、めちゃくちゃ高いです!!!



これは文章無理・・・



ただただ大満足です




今日も ごちそうさまでした
ハバタキさん、ありがとうございました!



※ ラーメン海鳴さんは

東日本大震災の為の義援金箱を設置しております

皆様よろしくお願い致します!!





----------------------------------------------
【 ラーメン海鳴 】

【住所】 福岡県福岡市中央区清川1-2-8

【TEL】  092-524-0744

【営業時間】  

11:30~15:00

18:30~翌3:00


1回目の記事は→コチラ">コチラ

2回目の記事は→コチラ">コチラ

3回目の記事は→コチラ">コチラ



大久保店主、はにかんだ素敵な お写真 ありがとうございました!!!
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

朔さんが顔上げた
うちらはもう少しかかりそうですが
絶対に上を向きますから

なんのなんの

お安いご用でした(^O^)
29日には荒尾からあの店が移転オープン予定ですよん♪よろしくどーぞですぅ(´∀`)

らぼっちさん

被災地域の為になる情報の拡散など

熊本に居る私が出来ることを全てやります

ハバタキさん

あの店、了解です!

楽しみですね★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/577-fc6fba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベル・エポックのチョコレート «  | BLOG TOP |  » ラーメン海鳴 バブルが絡む、とんこつラーメン ④

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR