topimage

2017-10

明日15時宇土市役所、積み込み作業のボランティア募集! レストラン石水の柔らかジューシーハンバーグ! - 2011.03.20 Sun

本編の前に

東日本大震災熊本支援チーム→コチラ が

八代・宇土で支援物資を募り

本日 支援物資の収集及び仕分け作業を行いました

この呼びかけに応じられた熊本はもとより

九州各地から駆けつけたボランティアさんの協力のもと

宇土市役所で作業が行われました



それに伴い、

明日 21日 宇土市役所にて15時からトラックへの

積み込み作業を行いますので

手伝ってくださるボランティアさん募集です


積み込み順次完了次第、被災地へ向けて出発するそうです






支援物資ですが色々なものを善意で持ってきてくださってます

しかし、その団体や受付先の望む支援物資のみをお願いします

今回、募集した

宇土の東日本大震災熊本支援チームさんは

本日で支援物資を締め切っておりますが


大津町や上天草市の受付物資はお守りください

それ以外のものは受け付けないそうです



せっかくの気持ちが、心が、無駄になってしまいますので

ご協力お願い致します



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

支援物資、大津町の締め切りは明日、21日までです


? 大津町役場 総務課地域安全係

電話 096-293-3111

以下抜粋、詳細はリンクをご覧ください

【受付期間】 平成23年3月19日(土)~ 3月21日(月) 

【受付物資】

新品の毛布

新品のタオル

新品のバスタオル

詳細は→コチラ


-----------------------------------------------------

?
 上天草市では援助物資を受け付けております

以下抜粋、詳細はリンクをご覧ください

上天草市役所 総務課

電話番号 0964-56-1111

3月15日(火曜日)から3月31日(木曜日)まで

援助物資を受け付けています

受付物資は

1. 毛布(未使用またはクリーニング済のもの)

2. タオル(未使用のもの)

3. 飲料水(ペットボトルで賞味期限が1年以上あるもの)

詳細は→コチラ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朔です

国道を走って人吉へ向かうときに前を通ります



”レストラン 石水”さん

ツレから教えてもらいました、ありがとーーー!


メニューです





朔^-^のハンバーグと海老フライランチ ¥970





ツレのハンバーグランチ ¥890 





まずはツレの茄子のフライを譲ってもらい



うん、美味い!


いざっ



海老フライ!!



サックリ衣に柔らかい海老、フライのお手本ですね!


さ、メインのハンバーグです

切ろうとしたらナイフ自体の重さで

スーッと沈んでいくように入っていく柔らかさ



ハッキリ言ってこのハンバーグにはナイフは必要ないですね

実際、フォークで済みました



ここまで柔らかいハンバーグは初めてです 柔らかさNo,1

柔らかさを分かり易く簡潔に例えるなら

”飲めるジューシーハンバーグ”



個人的には噛み応えのあるハンバーグが好きですが

ここまで柔らかいと、納得のハンバーグになりますね



ランチはサラリーマンだけでなく

ご近所のご家族連れ、デートでのランチといった幅広い層の方が

いらっしゃいました

地域に根差したお店です!


今日も ごちそうさまでした




----------------------------------------------
【 レストラン石水 】

【住所】 熊本県球磨郡球磨村渡甲1196-2

【TEL】 0966-33-0422

【定休日】 不定休

【営業時間】 

11:30~14:00頃

18:00~20:00頃


※ 営業時間、定休日には御注意ください!!

----------------------------------------------

レストラン石水 (レストラン(その他) / 西人吉駅渡駅


関連記事

● COMMENT ●

本日…

仕分けボランティア行って参りました(`・ω・´)ゞ沢山のボランティアで凄い量の支援物資が凄いスピードで仕分け完了しましたよ!明日は仕事で行けませんが、少しでも早く1人でも多くの方々に届くといいですね!

ハバタキさん

宇土に行きたかったのですが、行けませんでした

明日も仕事です

タイミングが合えば役に立ちたいデス



遠方から参加していただき
ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/580-137d2d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン義援隊と博多麺屋一連の夜限定つけ麺 ⑥ «  | BLOG TOP |  » 東日本大震災に対する援助物資について

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR