topimage

2017-10

キャナルラースタに 博多新風 絆 オープン① - 2011.03.24 Thu

朔です

風の強い博多を歩きキャナルシティのラーメンスタジアムへ



コチラのお店へ

博多新風 豚骨ラーメン 絆 さん



福岡市は高宮にあった「博多新風」さんの新ブランドです

マー油を封印し

店主 高田さんの実家「一龍」と「新風」をコラボした

純豚骨を頂きにお邪魔して参りました



メニューです



食券制となっております
先客3名、後は満席でございました   すげー



配膳

ラーメン ¥650

ネギ、きくらげ、チャーシュー2枚



デイトス店でも感じれたんですが

豚骨密度が飛躍的に上がってるような気がします



混ぜ混ぜしてズズッと。。。


ネットリと絡みつく豚骨

味わえばシッカリとした奥行きを魅せ

鼻に抜ける抜群の香り



鮮やかな、綺麗な切り口の豚骨も好きですが、

個人的に絆さんの豚骨は

この舌に絡みつく豚骨粘度と



ギリギリの緊張と、普通とオーダーしても 

ツルッ!パツッ!!っという

他の店では味わえない絶対の食感を誇る

麺とのバランスが たまらなく好きです
麺、めちゃくちゃツボですー!

セットのカレー ¥200



デイトス店でよく頂いてましたー

チャー丼より頻度は高かったですね★フフフ



朔^-^に丁度良い程よい辛さ!
熱くて辛かったら舌が効かなくなります(苦笑)

こちらも、旨しっ!!!



完食・・・・

ストーン対策の為にSTOPしてるんですが

旨いものはヤメられません


今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------
【 博多新風 豚骨ラーメン 絆 】

【住所】 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2

キャナルシティ ラーメンスタジアム内

【TEL】 092-271-5166

【営業時間】   11:30~23:00 22:30OS

【定休日】 無休



お写真ありがとうございました!

見事な呼びこみでございましたー!!


----------------------------------------------

博多新風 豚骨ラーメン 絆 ラーメン / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/582-7d231164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支援物資募集開始!!   作り手さんとの懇親会 三次会 マルイチ食堂 «  | BLOG TOP |  » ラーメン義援隊と博多麺屋一連の夜限定つけ麺 ⑥

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR