topimage

2017-06

牛たん炭焼 利久の牛たん焼きはドえらく旨い!!! - 2011.04.23 Sat

朔です^-^

いつも大行列を成してて諦めてたお店です  他の行列店とは行列度合いが別物です

コピー ~ 画像 179

牛たん炭焼 利久 博多駅店 さん


メニューです

定食から一品まで、またはドンブリまで

コピー ~ 画像 075
コピー ~ 画像 076

ヘルシーに、ボリューム満点に楽しめる品揃えです



定食の小鉢です  そして、とろろ +¥315

コピー ~ 画像 085

しばし待ちメインの 牛たん定食 ¥1575

コピー ~ 画像 093

ご飯の盛りが、いかにもガッツリいけちゃいます と言ってるような感じの盛りです


利休さんの 牛たん、やっと食べれます・・・・何度 あの大行列に諦めたことか

コピー ~ 画像 094

牛たんはドーンと8切れ


定食のネギスープには細く切られたネギが山ほど入ってます

コピー ~ 画像 105

スープはネギの旨味がたっぷり出たアッサリ塩スープ。

沈んでるのはテール、このテール脇役ではありませんよ 肉離れよくジンワリとくる肉の旨味が楽しめます★



牛たんですが見ての通り かなり厚みのあるタンです、焼いてなおこの厚みです
焼く前は どんだけ厚いんだろぅ

九州の焼肉屋さんでは、ここまで厚みのある たんを出す店は無いのではないでしょうか

コピー ~ 画像 101

この厚みのおかげで

噛むと弾力のある適度な肉の押し返し、そしてジュワリと出てくる肉汁が味わえるんでしょうね

絶対 旨いですよ

この脂と肉汁が ご飯をモリモリすすめます




一枚一枚がアッと言う間になくなっていきます      1,5倍にしとけば良かった

コピー ~ 画像 112

たんに入る切れ目が見た目にも食感的にも良い仕事してます

2枚をワシッと掴みご飯の上へ

コピー ~ 画像 123

かきこみます!     贅沢この上ない食べ方ですよねーーー!

中盤過ぎから半ば忘れていたトロロを投入、ズルズルとすすります

コピー ~ 画像 129

やっぱ麦飯イイですよね~~~

写真を撮りながらですけど、食べることに夢中ですよ

コピー ~ 画像 130

牛たんの食べ応えといい、トロロと麦飯の相性、そしてサッパリと食べさせてくれるネギスープ

定食という枠内に全てがそれぞれの役割をキッチリと果たした絶品 牛たん定食でございました!!

行列がハンパないので、次回も様子を見ながら並びたいと思います



今日も ごちそうさまでした!!!

ありがとうございました、ごちそうさまでしたっ!!!  恐縮です


----------------------------------------------
【 牛たん炭焼 利久 博多駅店 】

【住所】 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F

【TEL】 092-413-5335

【営業時間】 11:00~22:30 OS

【定休日】 無休
----------------------------------------------

牛たん炭焼 利久 博多駅店牛タン / 博多駅祇園駅


関連記事

● COMMENT ●

kさん

利休に並ぶのは覚悟がいりますよ

絶対に食べるぞ! っていう意志も^-^



食べる価値がありますよ♪

こんにちは

博多シティ行ってきましたー。ここの行列長いですよね^^;
私は根性ないw ので並ばず、、、
博多阪急でランチしてきました。

ん~でも!ここの牛タン食べてみたい☆
今度は並んでみるかな~^^

ユカちゃん

うん、くうてんの中でも1,2番を争うくらいの行列です!


カウンターの前でタンを焼きたくってるけど、それでも間に合わないくらいです


15:00前入店で、ちょい待ちくらいでしたよ★

今度行った時には是非ココで食べたい!!って思ってたのに、そんなに行列なの!?;;

朔くんの時でどんぐらい待ち?

つばめくん

ありがとう^-^

結構、ブレるんだよねぇ、

慣れなのか、使い勝手なのか。。。





利休さんは いつ行っても大行列です・・・・


1人で行くのは厳しいかも
(小説やらゲームを持ってくと紛れるかなぁ)

ついにですね~

画像の質が良すぎて、ダイレクトにズバッとつたわってくるぅ!!

てんいちさん

そうですね~!

焼肉のタンとは また違いました

ポイントは何といっても「厚み」!



ちょこちょことタンが品薄になるとか、ならないとか聞きます

何事もなく、継続的に営業してくださればなによりです^-^

肉が食べたくなる~

熊本にもこういう牛タンのお店欲しいですね!
牛タンと言えば仙台、
仙台支援ってことで一つよい場所を提供して期間限定でも喚んで頂くとか

ブーマさん

ブーマさん、大行列を見ると心が かなり折れそうになりますけど

焼肉屋で食べるタンと違い

厚みがある分 旨味も脂も濃く、なにより噛んだ時の食べ応えがすごいですよ

大行列に並ぶ価値ありますっ!!!!




そしてタンは1.5人前をオススメします

デフォの量だとペロリですよーー!
(至福の時はアッと言う間に過ぎますので)

麦とろに牛タン。
朔ちゃん オイラもコレ食べたいぃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/596-af8245a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛たん炭焼 利久 博多駅店  ~ 食べ応え抜群!絶品牛たん尽くし! ~

JR博多シティ専門店ゾーンアミュプラザ博多9・10Fにできた、 日本最大級のレストランゾーン『シティダイニングくうてん』。 有名店を集めたこの場所で、オープンから一番人気のお店! 「牛た...

絶品牛タン!!『牛たん炭焼 利久 博多駅店』@博多シティ

先週末、誕生日でした~ でも、改めて自分の年齢にゾッッッ 段々嬉しくなくなる誕生日、って言うか、子供産まれて自分の誕生日も忘れがちになってきましたが、「誕生日だもん。ど ...

最高! ビアホールMAN!!!飲めないビールも飲めちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » Clevally's Cafe (クレバリーズカフェ)さんのクレープ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (20)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR