topimage

2017-08

最高! ビアホールMAN!!!飲めないビールも飲めちゃった♪ - 2011.04.25 Mon

朔です^-^

熊本三年坂のTSUTAYAと

駕町通りのセブンイレブンがある交差点付近のビルにずっとお邪魔したかった店がありました


プロレスをこよなく愛するイカしたMANのオヤジが居る店があります

その店は ” ビアホールMAN ”

コピー ~ 画像 322

1歩入ると初対面でも  おぉ!! 二枚目、よく来たな!! と太い声で快く招き入れてくださいます

店の至るところにプロレスのポスターやスター選手の写真が飾ってあります

コピー ~ 画像 228

着席すると まずビール(笑)

乾杯!! をすると、後から ありがとーーーーー!!!!!!っとオヤジ殿のコールと拍手

飲めない朔^-^ですが、ここのオヤジ殿はパワーが違う

コピー ~ 画像 217

酒を飲みたくなる 陽気に騒ぎたくなる 人柄で人を酔わす すげー大きなチカラです




プロレスラーも舌鼓をうつ、メニューはコチラ

コピー ~ 画像 222

狙いは ” スペアリブ ¥900 ”

皿にはドーンと2本のスペアリブ、豪快に素手で肉を持ち喰らいつきます

食べ易いように3cm間隔で切れ込みが入ってます、女性でもイケますよ!

コピー ~ コラージュ2

肉を骨から引き剥がしながらムシャムシャと食べます  脂が甘い!!

ソースは少し酸味を効かせたタイプのBBQソース

ビールと交互に食う飲む食う飲む






ふと

壁にかかってる写真を見ると 

ジャイアント馬場、天龍源一郎、長州力など往年のスター選手との2ショット写真がえらい枚数ある

コピー ~ 画像 224

オヤジ殿 何者ですか、今度 聞いてみよう


これ、アントニオ猪木さんがオヤジ殿の為に書いたもののよう

コピー ~ 画像 304

う~ん こりゃ、スゲ~ぞ



追加の ソーセージ ¥600

コピー ~ コラージュ

噛むとプリッと皮が弾けるソーセージ

コピー ~ aブログ用

溢れ出る肉汁がたまりませんです     辛子をタップリつけて!  

ビールがすすみますねっ!



こちらのオヤジ殿からは

エネルギーを発散し続け そして訪れるお客さんを魅了し続けている、そんなオーラがあります

コピー ~ 画像 239

このお店を開いて、今年で35年目かな?

プロレスラーは勿論、オヤジさんに会うために酒を飲みに来るお客さんも絶対に居るハズ!

オヤジ殿にもファンがいそうだな~ 

パワー溢れるオヤジさんに 心地よいお店に、酔っ払った朔^-^でございました

帰り際の握手、握力ハンパなかったです  かなりビックリ!

次回は 食い をメインでお邪魔しに行きます




今日も ごちそうさまでした!!  感謝!!



----------------------------------------------
【 ビアホールMAN 】

【住所】 熊本市安政町5-9 サンセリテシモカワビル4F

【TEL】   096-326-0860

【営業時間】  18:00~00:00

【定休日】 月曜日
----------------------------------------------

ビアホールMAN ビアホール・ビアレストラン / 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅






関連記事

● COMMENT ●

てんいちさん

ビールは、勢いで頼んでしまって というか

コチラのお店に行ったら飲まなんでしょっ!!(笑)


枝豆、突き出しで登場しましたよ


スペアリブをメインに据えてたので、あまり食べれませんでした~^-^;

もうビールの季節だっ!!

おお!ビアホールMAN まで登場とは!!
できれば次はちょっと上からビールの泡のきめ細やかさを
写して頂けると、より美味さが伝わりやすいかと。
ここのお店ほど枝豆が似合わないビアホールも珍しいですよね(笑)
(たしかありませんでしたよね?)
やっぱスペアリブをがっつり食べてゴクゴクビールを放り込むのが似合うと言うか。
あ~ビール飲みたい。

そういやオーデンのアイスバインは食されました?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/597-d5ad1075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュイ・テ・ジュールさん、パンの魅力に気付かさせてもらいました «  | BLOG TOP |  » 牛たん炭焼 利久の牛たん焼きはドえらく旨い!!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR