topimage

2017-08

提供開始! めん屋 大仙の「特製 」油そば!! - 2011.05.02 Mon


※ GW期間中は臨時休業してるお店があるかもです、事前にTEL確認されてください




-----------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------

朔です^-^

御船の めん屋 大仙さんへ


コピー ~ 画像 884

久しぶりの訪問です


ビックリでした、なんと待ちなしでスルリとカウンターへ着席

コピー ~ 画像 878


大仙ラーメンと 4/29より提供が始まりました、特製油そばを

コピー ~ 画像 797

しばし待って配膳

” 特製油そば ¥900 ”

コピー ~ 画像 830

基本の油そばにコマ切れ豚、とろけるチーズ 


そして


コピー ~ 画像 812

パルミジャーノ・レッジャーノが別皿でやってきます

コピー ~ 画像 827

食べる時に自分でふって混ぜこんでいただきます

コピー ~ 画像 854

王様に敬意を払い お見事 というべきか    チーズをふりかけた時の香りの広がり方が別格

とろけるチーズをいつも2枚入れてコクを求めるのとは違い、今回の特製に入る王様は投入することにより

特製の所以たる全く別の味わいと風味の広がりを堪能することができます



” 大仙ラーメン ¥800 ”

無料トッピングはヤサイ、ネギ、アブラ、そしてニンニクは少し

コピー ~ 画像 836

配膳された時のフワッとくるカネシの香りのよさも最高

コピー ~ 画像 846

麺も相変わらずの存在っぷり

ヤサイのシャッキシャッキ感も この日は抜群!



” 豚丼 ¥280 ”

コピー ~ 画像 839

ゴロッとコマ切れ豚にネギとブシがトッピング

コピー ~ 画像 844

ラーメンと豚丼の相性は素敵★

コピー ~ 画像 875

特製、おいしゅうございました!

今日も ごちそうさまでした^-^



 GWの営業は→コチラ


----------------------------------------------
【 めん屋 大仙 】

【住所】  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1

【電話】 096-282-2329

【定休日】  月曜日  月曜祝日の場合は営業、翌日休み

【営業時間 火・水・木】

11:30~16:00

【営業時間 金・土・日・祝】 

11:30~14:30

17:30~21:00 材料無くなり次第、閉店
----------------------------------------------

最近の大仙さんの記事はコチラ



関連記事

● COMMENT ●

しぇいでぃさん

初めまして、コメントありがとうございます!

特製油そば、王様チーズは存在感アリアリです♪

是非、お連れさま御堪能ください^-^v


ラーメンの朔^-^コールはニンニクヤサイネギです★

てんいちさん

予告写真、ワクワクして貰えて嬉しいです

色々と考えました!^-^


てんいちさん

最近は大仙さんではラーメンばっかり食べてました

配膳された時の あの香りにメロメロです♪



食べ物情報ありがとうございます

GWは全て仕事なので落ち着いて時間ができた頃にフラッと行ってみます^-^
間に合えばよいのですが・・・


はじまして

新メニューの特製油そば豪華ですねー
私はいつもラーメン(にんにく野菜増し)なのですが
連れは油そば好きが多いので喜びそうです。
画像を見るだけでよだれが^^
明日の夜食べに行く予定なのでさらに楽しみなりました。

しまった

肝心なこと書かないうちに送ってしまった。

一番上の更新予告の写真、いつも凄く楽しみですよ!
いいアイディアだと思います。更新までの間ワクワクします。

朔さんラブのラーメン店ツートップ?

blog移転後初登場ですね!!
ラーメンに特製油そばに豚丼!すごい。
遠くて毎週のようには行けない?からって
ココゾとばかりに欲張ったでしょ(笑)
卵黄とパルミジャーノレッジャーノと胡椒とを
最初に混ぜてから合えればカルボナーラ風?になるのかな

そうそう、昨日テレビでやってた情報、
孫三郎でA5肉切り落としハンバーグ丼が一週間限定で
580円で提供されるそうです。(昨日からか?今日からか?)
宇土店だけではランチでも出るそうです。
花畑町や新市街では夜だけ。

あと他のチャンネルでは熊本のSAやPAでの興味深いB級グルメ特集があってましたよ。
いきなり団子をさつまいもじゃなく山江栗にしたやつとか
梅味のひじきとかetc

ps.岩ガキ、残念ながら両親の胃袋に飲み込まれたのですが
調理法やサイズなどをご紹介しときますね。
通販などでよく売ってる岩ガキと比較して、大より少しおおぶり、
特大よりは一回り以上小さい感じです。
高さ、幅はかなりミッチリ入ってますが、少しだけ肉が薄いかな。
(個体差もあるでしょう)
さて、肝心の調理法です。いつもならラフロイグで焼くとこですが
(例のモルトも入手して飲んだとはいえまだちょっと残ってたし)
今回は蒸してみました。
平らな方を上に丁寧に並べて、水のうちから火にかけ、
蒸気が上がりだしたら2,3分でオッケーです。
熱で活性化されて旨味が増すのと、汁が逃げずたっぷり味わえるのも良いとこですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/601-080b6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部活帰りから早弁用まで、大江の からあげ君 大人気です! «  | BLOG TOP |  » ニュイ・テ・ジュールさん、パンの魅力に気付かさせてもらいました

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR