topimage

2017-08

お好み焼き 鉄板焼きの店 まる鉄、オススメです♪ - 2011.06.05 Sun

今日の熊本は暑かったですね

コピー ~ 画像 102

気温は30℃越えてたでしょ・・・・グッタリしてました

熊本城周辺をブラブラしてきました、久々に歩いた1日でした

------------------------------------------------------------------------


朔です^-^

くさは餅本舗さんに行った時に たまたまいらっしゃった上品な お客さんから紹介して頂きました

合志市須屋にあります、

コピー ~ 画像 117

お好み焼き 鉄板焼きの店 まる鉄 さん

HPは → コチラ

地図は → コチラ


店内はテーブル、掘りごたつ席とカウンター ゆったり過ごせます

コピー ~ ブログ用1

右の写真、高菜漬けと珈琲はセルフでドウゾ



ランチで伺いました

定食メニュー

お好み焼き、モダン焼き、やきそば以外の品揃いがスゴイなぁ

コピー ~ 画像 001

定食の基本は ゴハン、サラダ、メイン、ドリンクorプリンです


オーダーは お好み焼き定食、チョイスは豚 ¥850

配膳

まずはサラダから

コピー ~ 画像 022

ちまっとしたランチサラダが多い中、コチラのサラダはしっかりとしたボリュームです♪


続けて ゴハンと味噌汁

コピー ~ 画像 029

メインの配膳までのペース配分を考えながら、出てきてる感じ   丁寧な印象を受けました


メインの豚玉

コピー ~ 画像 043

ヘラと共に配膳


サイズは これくらい

コピー ~ 画像 040

食べた瞬間から分かる、旨さです!

インパクトがあった焼き具合

豚玉に ありがちなカリカリになった豚とは違い、適度に火が通されてて 豚の旨味を見事に封じ込めたという味

御見事な技術です

コピー ~ 画像 061

熊本では珍しくソースは甘め 

でも過剰な甘さではなく、出しゃばり過ぎず生地や具材との相性もバッチリなソースです

キャベツも生地とのバランスがすごくよく、口あたりもなめらか

当然ふんわりタイプの お好み焼きです



ツレの まぐろの竜田焼き定食 ¥850

コピー ~ 画像 031

まぐろ肉を揚げてるように見えるんですが衣を付けて焼いてるんでしょうね

コピー ~ 画像 069

衣がもったり感があったんですが、レモン?か何かを入れたソースが衣に絡みあっさり感がUP

サラリと食べさせてくれます




デザートは カラメルプリンをチョイス

コピー ~ 画像 090

んまい~

コピー ~ 画像 091

熱々なものを食べた後に食べる 甘くてヒンヤリしたデザートって良いですね♪


コピー ~ 画像 100


ALLメニュー載せておきますね

コピー ~ 画像 016
コピー ~ 画像 004
コピー ~ 画像 007
コピー ~ 画像 013

コピー ~ 画像 010

写真、快諾ありがとうございました!

コピー ~ 画像 107

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 お好み焼き 鉄板焼きの店 まる鉄 】

【住所】 熊本県合志市須屋262-7

【TEL】  096-339-7073

【定休日】  月曜日

【営業時間】    11:30~22:00 OS

ランチタイムの11:30~1500まではご飯お代わり自由です!

----------------------------------------------

まる鉄 お好み焼き / 須屋駅


関連記事

● COMMENT ●

ゆきんこさん

時間帯も外れてたんで駐車場は貸し切りでした!


歩いて行けるなら それが1番よいですね~!

美味しそう~!!
うちの実家のすぐ近くなのに、まだ行ってないんです。。
行きたいけど、いつも車が多くて止められない~
(ってホントに近くだから歩けばいいんですけど)
近々行ってみます♪

ユカちゃん

距離感がピンと来ないんですよ(笑)

そんな距離なの??



焼きモノはシンプルなものが よく解かります!

花まる玉、了解です^-^

「まる鉄」さんに行ったんだね~。
ココ、美味しいよね~(〃´ω`)
また行きたいと思いつつ、行けてないなぁ~。
って言うか、声かけてくれたらすぐ行ったのに(笑)

そそ、次行ったら是非“花まる玉”を食べてみて~(人´∀`)

らぼっちさん

こちらには是非、行かれて頂きたいです♪


メインにゴハン、味噌汁、ドリンクorプリンと結構ボリュームありますので^-^

写真から伝わるこの上手いぞビームは本物でしょう
見たら分かります^^
また行きたい店が増えたぞ音符


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/616-d9836af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貝割れ大根たっぷりの絶品お好み焼き『まる鉄』@合志市須屋

「美味しいのかなぁ~?」と気になってたお店があったんですが、先日、パルママさんが「うっまーい!」とのお墨付きをされてたので、夜にダーと母と3人で行ってみたのが合志市須 ...

甘い香りに包まれた水前寺のラ・ティエンヌ «  | BLOG TOP |  » 生パスタの店 Piattino italia のミートソース♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (345)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR