topimage

2017-08

大漁食堂 HERO海の本日のオススメは花丸印をチェック!! - 2011.06.27 Mon

朔です^-^

熊本駅の新幹線のあるビルにもHERO海さん入ってらっしゃいますよね

そちらのお店には くまもとオイスターを頂きにお邪魔してきました


今回、お邪魔したのは安政町店です

コピー ~ 画像 001

大漁食堂 HERO海 さん

天草は牛深から直送された獲れたての魚介を楽しむことのできる魚がマストのお店です

コピー ~ 画像 270

その日のオススメは店舗入り口に貼られています


店内には大漁旗、天井からは漁船の灯

コピー ~ 画像 244

メニューです

全部載せます~

コピー ~ 画像 202
コピー ~ 画像 207
コピー ~ 画像 208

この日のオススメは いわしの塩焼き3匹 ¥190

そりゃ花〇もつきますわ♪

お通しの鯖の煮つけ

コピー ~ 画像 241

パリパリサラダ ¥680

よくある春巻きの皮を揚げたパリパリだけではなく、野菜をカットしたものが ふんだんにつかわれてて

コピー ~ 画像 212

風味豊かです。

野菜を生でも揚げでも楽しむことのできるサラダです






この日の花〇メニュー さっそくオーダーしました

いわしの塩焼き 3匹 ¥190

いや、違うんですよ~

コピー ~ 画像 233

まず誤解されないように、この鰯は小さくありません

比較物が無いのでサイズ感が伝わりにくいと思いますが、18cmほどのもの

それが3匹きたら食べ応えもあります

コピー ~ 画像 235

ふっくらとした身に丁度よい塩梅の塩

手をくわえなくても、こんなに美味しいものなのか とシミジミ

豪快海鮮丼 ¥1280

コピー ~ 画像 217

7種類の魚介を使った海鮮丼です、朔^-^的には も少しボリュームあっても良かったかなぁ

いくら・やず・塩うに・天然鯛・ちぬ・ハンタ・まぐろ

コピー ~ 画像 229

醤油はお好みでドウゾ

レンゲ一杯に、贅沢盛りです


オススメの鰯の塩焼きが すごくツボでございました

コピー ~ 画像 255

店長さん、気配り・丁寧な接客ありがとうございました!

コピー ~ 画像 264

今日も ごちそうさまでした!!






店長さんに

海鮮丼に使われてる具材を質問したらメモに丁寧に書いてくださいました

コピー ~ 画像 240

口頭で伝えるだけでなく、こういう1歩踏み込んだサービス すごく ありがたいです

本当に ありがとうございました!

----------------------------------------------
【 大漁食堂 HERO海 】

【住所】  熊本市安政町6-4 LUNA1ビル2F

【TEL】  096-288-2309

【定休日】  日曜日(※月曜日祝日の場合は営業)

【営業時間】  

平日    17:00~翌01:00

金土祝前 17:00~翌03:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

〇さん

いえ、店長さんですよ♪

おー、写真の店員さん
ほんと親切丁寧ですよねえ。
チーフ的な方なのかな?

ゆきんこさん

あらかぶ は食べてないです~

からあげ、味噌汁、何でも旨いですよね♪

うんうん^-^

こんばんは♪

この前、私は駅の方に行きましたよ~!

がらかぶの唐揚げ(だったかな?)を食べました~!
こちら全ての料理が美味しくって。。

また行きたいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/619-350f36c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本家のランチ、男飯でガッツリ «  | BLOG TOP |  » ケルンよしもとさんの大人気ハンバーグ デミソース!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR