topimage

2017-10

新作麺&2代目のお嫁ちゃん披露オフ - 2011.06.22 Wed

朔です^-^

この日は新作麺&2代目のお嫁ちゃん披露オフ

雨の降る中 いっぷくラーメンさんへ

コピー ~ 画像 017

午後からは雨がドザーッと降ったりパラパラ小雨だったり、相変わらず梅雨模様の熊本市

熊本の梅雨模様とは裏腹に ほのぼのワイワイとしたオフ会になりそな予感

コピー ~ 画像 024

さ、到着

コピー ~ 画像 025

中へお邪魔するとマサくんがパシャパシャ

コピー ~ 画像 034

釣られてパシャパシャ

博多麺屋一連さんからの差し入れの唐揚げをツマミ食い

コピー ~ 画像 049

冷めてもウマシ!






開始時刻が近づき続々と面麺が

ラーテンさんをはじめ、ともちゃん、せいさん、みぃさん、春風さん、豚珍KAN 吉田店主、お弟子さん

蕎麦屋の けんちゃん、ナマヒゲさん、讃岐うどん屋の けんたろうさん、異邦人さん、博多麺屋一連店主 ねーこさん

kooちゃん、YukaMasa御両人、うしじま御両人、めん屋大仙 御両人、たけ4さん、ユーキさん、せーじさん



送れて到着、あとぜきさん に もえぱぱさん (順不同)

約20名ほどでの新作麺&2代目のお嫁ちゃん披露オフの開宴ーーー♪




二代目の挨拶から、お嫁ちゃんのお披露目~

ん~~~ キュートですねっ!!


それでは、かんぱーーーいっっ!!

コピー ~ 画像 061

ニラ玉に餃子と ツマミはありつつも話が先、先と言わんばかりの賑やかさ

コピー ~ 画像 059

ワイワイと話に華が咲き乱れ     あ~ 旨い~♪  



二代目が 今日の お披露目会の為に作り上げた1日限りの限定麺がチラホラと見え隠れ 

さ、配膳ですー!

コピー ~ 画像 075

塩ラーメン 2号 

トッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、もやし、ヤングコーン、中央には揚げ貝柱のパウダー


麺は細麺、そしてなんとも美味そうな透明感のある艶々ぷり

コピー ~ 画像 091

加水率は40%で、1週間ねかせたものを使用

透明度の高いキラキラしたスープ

コピー ~ 画像 093

鯖と鰹節の魚介スープと動物系のスープを1:1で

白菜で甘味とコク、香味油は生姜とニンニクで  生姜のチカラって凄いですよね、汗が止まらず

コピー ~ 画像 102

色んな味が絡み合った、奥ゆかしい一杯

そして ほっこり優しい気持ちになれる心温まる一杯









朔^-^は甘いものが大好きです











いっぷくさんのテーブルの上になんだか、普段見なれないものがあるな と  麺をズルズルすすりながらチラチラ

聞けば二代目お嫁ちゃんはパティシエさんだそう

おおぅう パティシエ それは何とも魅力なフレーズ、私が昔から1番友達に欲しい職業でございます



そのお嫁ちゃん渾身の〆のスィーツ

ブリュレを土台とし、桃とマンゴーをジュレで彩った一品

コピー ~ 画像 105

完成度 めちゃくちゃ高いですね・・・・・んまいです

このスィーツ、来週あたりから いっぷくラーメンさんのレギュラーメニューに加わるとか加わらないとか
( 冗談抜きにして マジで加わりませんか? 笑)

コピー ~ 画像 117

二代目の力作

塩ラーメンの隠し技の生姜で暑くなった身体を静めるかのようなひんやりとしたスィーツでした

コピー ~ 画像 056

心に残る、記念の一杯 ありがとうございます

御結婚、おめでとうございます    

今日も ごちそうさまでしたーーー!!!






ともちゃん、いつもお疲れ様です(ハート)



関連記事

● COMMENT ●

kooちゃん

楽しかったねーー!!

は~い



1番チカラ入れてるのにーーー ヽ(`Д´メ)ノ

楽しかったね^^

また宜しくお願いします^^

というか、、、
同い年の女子ブロガーの発言には、
笑いが止まりませんでした。 ププッ(爆)

ユカちゃん

そそ、
いつもの勢いで食べると危なかったです~


うんうん、キュートでしたね~♪

昨日はお疲れでした。
どれも美味しくて~、パクパクと進んでいたら危うくラーが入らない所だった(笑)

素敵なお嫁ちゃんだったね~(´ー`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/623-6b7c8dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新市街の焼鳥、唐揚げ えびす丸 «  | BLOG TOP |  » パティシエリー モンシュシュの堂島ロール

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR