topimage

2017-10

松本家のランチ、男飯でガッツリ - 2011.06.29 Wed

朔^-^です

ムシムシした日が続いてますね

コピー ~ 画像 06722

この看板は惹かれますよね

コピー ~ 画像 071

その男飯を頂きに 坪井にあります 鉄板焼き屋へ

コピー ~ 画像 069

下町ダイニング 松本家さん

前回の記事は コチラ


ランチメニューです

コピー ~ 画像 010

ネーミングからも伝わるように どれを食べてもガッツリとした量、味の予感がしてなりません^-^;

オーダーは やはり 「男肉飯」 でしょうか!

卓上には2種類の辛子系の調味料が置いてあります

コピー ~ 画像 013

ランチには全て付いてます、スープ (内容は日替わりで変わります)

コピー ~ 画像 018

配膳

男肉飯 ¥550

コピー ~ 画像 020

目の前の鉄板で豪快に作り上げていきます

単純明快な男の料理!



かなり深みのある丼に盛られたのは 緑と赤の彩りが豊かな野菜、玉子と豚肉

コピー ~ 画像 046

野菜は いんげん、たまねぎ、パプリカ。    それをニンニクがガッと効いた特製のタレを絡めて丼にしたもの

伊達に男飯で売ってはおりません、ボリュームも かなりなものですよ

¥550という値段からすると かなりのコスパ    しかもスープまで付いてますもんねぇ~


卓上においてある、調味料も是非 どうぞ

コピー ~ 画像 049

こちらも、更にゴハンがガツガツすすむような味付けになってます

コピー ~ 画像 061

作り方、盛り方、味つけと 三拍子揃った 男らしいメシです!

夏メシにも持ってこいというようなスタミナランチでした♪

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------

【 下町ダイニング 松本家 】

【住所】 熊本市坪井1-2-28

【TEL】 080-5212-7050‎

【定休日】 不定休 月に2,3回休むとのこと

【営業時間】

11:30~17:30 (ランチ)

17:30~23:30(鉄板の火を消すそうです)後は臨機応変に

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

てんいちさん

なるほど、確かに

色々、お店を回りたいから
特大チョイス 私は無いですね^-^;

テーキだけ焼いてもらって丼&ステーキ
これはスペシャルランチですねっ!!

ここですよ!

行ってきました!(箸さえあればのほうで書いたのはこのお店のことですよ~、近いでしょ?)
大ガッツリ。特って置いてあるメニューの方には書いてなかったような?
あとステーキとかは丼じゃなく別に出て来るんですね。
特こんど尋ねてみようっと。いや、ステーキだけ焼いてもらって丼&ステーキとかもいいかも?

てんいちさん

デフォで充分なボリュームですよ

危なかったと思いました(笑)

一度 お試しを^-^v

かき込みたい!!

朔さんなら(特)950円かと思ったのに(笑)
野菜炒めやステーキも丼形式なのかな?
腹減ったぁ!!という時に猛烈にそそられそうですね。
辛子系調味料は柚胡椒?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/624-548b2214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

讃岐うどんの凡蔵が鶴屋さんの地下1Fに開店! «  | BLOG TOP |  » 大漁食堂 HERO海の本日のオススメは花丸印をチェック!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR