topimage

2017-10

金陵烤鶏(チンリンカウチ)を食べてください!! - 2011.07.08 Fri

文末に美味しいお知らせがあります



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朔です^-^

今回は言葉少なめに綴りたいと思います



大津町にありました

中華料理 海梨さん

すごく朔^-^の好みの中華料理を食べさせてくださいました

ランチでお邪魔した時です



ランチセット、かなりのボリュームのサラダ

コピー (2) ~ 画像 051

スープ

コピー (2) ~ 画像 052

メインの焼飯と酢豚

コピー (2) ~ 画像 110

パラパラっ

コピー (2) ~ 画像 112

ザクッと熱々ジューシー 

コピー (2) ~ 画像 100

まろやかな酸味が旨い!


ツレの おこげの五目あんかけ

コピー (2) ~ 画像 076

上品な塩ベースの餡がバチバチと心地よい美味しい音を奏でます

海老もプリプリ

コピー (2) ~ 画像 116

なによりも おこげに染み入る餡とのバランスが旨い

コピー ~ 画像 106

ガリジュワッ!!


水餃子 

コピー (2) ~ 画像 071

ツルンとした食感

コピー (2) ~ 画像 082

お好みでソースをかけて

コピー (2) ~ 画像 121

〆はランチセットの杏仁豆腐

コピー (2) ~ 画像 131

んむ、旨いなぁ~




別の日

ランチセット、サラダとスープ

コピー ~ 画像 166

中華丼

コピー ~ 画像 172

2人前はあったなぁ~

コピー ~ 画像 184

春雨炒め

コピー ~ 画像 214

焼き餃子

コピー ~ 画像 206

コピー ~ 画像 213

〆の杏仁豆腐

コピー ~ 画像 230

この冷ややかな甘さが たまりませんー!








別の日

この料理の為に開店前からお邪魔して撮らせていただきました

密着レポです、ドキュメンタリーです

コピー ~ 画像 022

その高さ1m~窯に鶏を入れ炭で数時間かけて焼きあげる料理

コピー ~ 画像 045

北京ダックではありません

上海・台湾ではポピュラーに食べられるものです

コピー ~ 画像 061

窯から出して、少し時間おいて熱を冷ましつつ味を馴染ませるとのこと


厚意により仕事場に    やはり仕事は緊張いたします

コピー ~ 画像 077

流れるような無駄のない作業

コピー ~ 画像 085

速い!

コピー ~ 画像 088

無駄な力を使わずにバラしていかれます

コピー ~ 画像 101

アッッと言う間には盛り付けまで

コピー ~ 画像 108

そして、配膳

金陵烤鶏   読みは チンリンカウチ だそうです

お値段は1/4で¥1260・半分で¥2520・1羽で¥4500です

コピー ~ 画像 122

この料理はアヒルを使ってすることが多いとのこと、日本では鶏を使ってするそうです

その鶏も選別するのに条件があるそうで条件に見合うものがなければ、提供できないという 

かなりハードルの高い料理です



部位は ももをお願いしました!!




コピー (3) ~ 画像 133

味つけも かなり日本向けにしてるとのこと

コピー ~ 画像 163

1口入れると恐ろしい程の肉の柔らかさと滑らかなシットリさ、トドメに溢れんばかりのジューシーさ

炭の火力と鶏にも個体差はあると思うのですがココだっ!という仕上がりを見極める力に感服

コピー ~ 画像 157

箸をすすめてっても、ただただ吐息が漏れるだけ・・・・・・多くは書かなくても伝わりますよね        

んまいっっ!!!    鶏を使った料理の中ではトップクラスは間違いありません

今日も ごちそうさまでした!!  








違った








本編です

上記で紹介した この目にも鮮やかな料理の数々をを作る御主人は今はこちらにいらっしゃいます

コピー ~ 画像 086

菊陽町にあります中華料理屋さん

利香亭 です


メニュー

コピー ~ 画像 005

平日メニューです

土曜・日曜用のメニューもあるみたいです

コピー ~ 画像 007

ゴハンものから麺類

コピー ~ 画像 010

ランチセットまで

コピー ~ 画像 013

種類もボリュームも充実してます

ランチセットには サラダ・メイン・ごはん・スープ・点心・デザート・ドリンクの7品


まずはスープとサラダ

コピー ~ 画像 016

3番の豚肉とピーマンの炒め

コピー ~ 画像 029

ゴハンがすすむ すすむ

コピー ~ 画像 034

6番の唐揚げ定食

コピー ~ 画像 038

骨付き・骨なし、部位もミックスで合計4個

衣の食感が かなりハードです、この衣やみつき♪

コピー ~ 画像 046

衣で旨味を完璧に封じ込めてるのか、旨味の濃さが一般的な唐揚げとは一味違います

コピー ~ 画像 049

点心の皿には春巻き1つと胡麻団子が1つ

コピー ~ 画像 068

胡麻団子の甘さも

コピー ~ 画像 061

杏仁豆腐の甘さも好き

コピー ~ 画像 073

満足度、すごく高いです



鮮やかな彩り、そしてボリューム、お値段がお高い料理もありますが 価値は充分にあると思います

また窯焼きの焼鳥食べたいなぁ

あの料理は3日前までの要要予約で提供されてらっしゃいます

是非、皆さんに食べて頂きたいです♪

今日も ごちそうさまでした!!




朔^-^のブログ見た! で杏仁豆腐のサービスを頂いてます

この機会に是非ーーー!!!

 


----------------------------------------------
【 中華料理 利香亭 】

【住所】  熊本県菊池郡菊陽町津久礼4307-15

【TEL】  096-337-3477

【定休日】 第1・第3火曜日

【営業時間】

月~土曜日
11:30~14:30
17:00~21:30

日曜日
11:30~21:30
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

らぼっちさん

たぶん、光の入り方だと思います(汗)
あのお店の造りはブロガーの為の造りでした(笑)



利香亭の 唐揚げ、抜群ですよ
部位は色々、骨付きから無しまで合計4個
衣が、バリッとしっかりしてるので食感も良くて
なにより見事なくらい旨味を逃がしておりませぬ


是非、是非!!!

大津にあった頃の料理が・・・食べたかった・・・
写真が語ってるよ、美味しいよって♪

わさもんちゃん

やっっっっとです(笑)


訪問した1週間ほど前に 窯焼の鶏、オーダー入ってたそうです

タイミングがあえば予約なしで食べれるみたいですけど 難しいでしょうねぇ~~

是非、是非!!!!

ciaoさん

記事的には3、4回分割しても良かったんですけどね♪


ふふふふ、旨いですよぉ~~


〇さん

色々な紆余曲折があり、この記事に至ってます!!




窯焼きの焼鶏・・・・これほど旨いものが知られてないのは罪!と思います♪




ブーマさん

この窯焼きの鶏料理はダントツでオススメです♪

3日前までの要予約で!!!!

ブーマさんが45枚と言われるので。。
数えてミマシタ。。
本当に45枚!!圧巻でしゅ*
枚数を感じさせないアツイ内容~
思いがぐぐっと伝わったよ!!
近いうちに行かねばぁぁぁぁ~☆
もちろん、窯焼きの焼鳥はマストでっ!!

きたーっ♪

ついに公開の日がきたのですね(笑)
こうやって朔さんの目と舌で感じられたお料理達の写真や感想を見てみると
やっぱり美味しいんだなって改めて実感♪♪
熱いレポありがとうございました♪

圧倒されました 気付いたら息止めてた
流石の取材力 その労力に敬意を表するッ! (゚∀゚;)ゞ

45枚の写真が美味しさを十二分に熱く語ってくれてます。
今までの中で一番かな(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/630-b002b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フタが閉まらないボリューム、炭焼き まさの唐揚げ «  | BLOG TOP |  » 山都ころっけの試食会、完成間近のようです!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR