topimage

2017-08

清水新地で欲張りダブルランチを頂きましたー! 中華厨屯知♪ - 2011.07.22 Fri

朔です^-^

ずっと前から気になってた 清水新地にある中華料理屋さん

コピー ~ 画像 186

中華厨屯知さん

開店時間を勘違いし、30分前に到着 車中でしばらく待機・・・

時間になりママさんの素敵な笑顔に迎えられお邪魔しました!



メニューです

メニューは週替わりです、一期一会テキなメニューもあるのかも!?

コピー ~ 画像 104

コピー ~ 画像 107
コピー (2) ~ コピー ~ 画像 174




朔^-^の ダブルランチ ¥1000

サラダにスープ、ごはんお代わりOK

コピー ~ 画像 126

そして、メインは2種、鹿児島産若鶏の唐揚げとプリプリエビのマヨネーズ炒め


ツレの カンパチの甘酢炒め

コピー ~ 画像 109

1口貰えました、これは かなり旨い!!    酢の加減とカンパチの風味、絶妙です♪

多分、本当に良い品が入らないと作らない一品なんでしょうね~





サラダ

伝わるように箸で盛り付けを崩してみました

その辺にあるやっつけ的なサラダではございません

コピー ~ 画像 134

ポテトサラダに大根、トマト 人参 豆にフライドベジタブル とかなりの数の入ったサラダです

こういうサラダ大好きです!!     日頃、野菜を摂らない方に是非 食べていただきたい(笑)



ダブルランチ ¥1000の唐揚げです

つけタレよりも肉質を活かしてる仕上がりです

コピー ~ 画像 115

添加物を除いてらっしゃるからか味つけは優しく、しっとりと柔らかい肉質は手を加えずとも、充分なもの

なんというか、贅沢な唐揚げです


ダブルランチ ¥1000のプリプリエビのマヨネーズ炒め

コピー ~ 画像 127

大ぶりなエビ団子がゴロッと、ネギとナッツがアクセント

コピー ~ 画像 132

レモンの酸味やマヨのオイリーっぷりは どんなだろうと思ってたら、かなりフレッシュなエビマヨのでした

中にはエビがグッと入ってます!!

コピー ~ 画像 143

このマヨソースの塩梅が絶妙ですね~

おかげでゴハン、止まらず。。。


アップルジュースとアイス

コピー ~ 画像 162

〆は爽やかに が朔^-^の基本です

コピー ~ 画像 154

完成度の高い、料理でございました!

今度は違う組み合わせでダブルランチを頂きにいきますー

今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 中華厨屯知 】

【住所】  熊本市清水新地1-5-30 重永ビル 1F

【電話】 096-343-2123

【定休日】  お休みは お店のブログで確認してください コチラです

【営業時間】  

11:30~13:30 OS

17:30~21:30 OS

---------------------------------------------

中華厨屯知 中華料理 / 新須屋駅堀川駅須屋駅




関連記事

● COMMENT ●

通りすがりの親父ライダーさん

北部は行きたい店が たくさんあります

東部エリアがメインなんですね~

でしたら長嶺の 匠の唐揚げも是非♪


私で出来ることでしたら いつでも^-^v

清水方面も熱いですね!

鰻の一徳とこちらと迷うところですキャ━(#゚ロ゚#)━ッ!!
これ程の完成度だとヤミツキ間違いないですね!訪問が楽しみです。
自分は最近東部方面の初訪問に傾いており(単に最近は昼近くを東部方面で過ごしているだけなんですが・・・笑)、桜木のからあげはうす風見鶏は家呑みの定番になっています。

私事ですが、数日前にブログを開設しました。
初心者ですので色々ご教示いただければ幸いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/641-70b1c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多麺屋一連1周年祝・・・・豚に夢中で0次会♪ «  | BLOG TOP |  » 熊本についに上陸!中津唐揚げマイスターのいる店 匠のからあげ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR