topimage

2017-08

めん屋 大仙豚増し ¥830・・・・それ以上の満足度を得られます - 2011.07.18 Mon

朔です^-^

もはや行きつけと言っても過言ではありません

御船町の めん屋 大仙さん

コピー ~ 画像 238

個人的に熊本のラーメンランキング、甲乙つけがたい3本の指に入ります♪♪♪



この日は 県内屈指の実力店のチカラをまざまざと見せつけられました

前に13人、後ろに13人の長蛇の剛列 

個人的には大仙さんに お邪魔する時は1時間くらい待つ覚悟で行ってます

行列を見て引き返していく方もいらっしゃいますが、中には涼しい顔して当たり前に列の最後尾に並ぶ方も。

やはり同じように覚悟してこられる方もいらっしゃるんだな と実感

やっぱし、旨いですもんねぇ~~




この日は豚増しな気分

食券を見せて、OKが出るまで静かに待機です

コピー ~ 画像 195

案内され着席、少し待ってからの

配膳

ラーメン豚増し ¥830

トッピングは野菜、ネギ、そして絶対に忘れちゃいけないニンニク

コピー ~ 画像 206

配膳された時の

その存在感が良い、盛り付けが綺麗、そしていく種のものがブレンドされた香りが たまらなく良い



刻んだニンニクは全く変色のないもの

手間暇をかけて、1番良い状態で提供しようとする店主の姿勢が見事に反映されています

コピー ~ 画像 217

このニンニクがカネシベースのスープに合うんです、朔^-^はニンニクを途中から全体にからめます

劇的な変化が猛烈に食欲を爆進させます





豚3枚

言わずと知れた県内産ブランドポーク『艶』を使い、この塊サイズで提供

どんぶりに3枚入ると圧巻です

コピー ~ 画像 220

豚肉の旨味を肉の中に見事に閉じ込めてます

肉のホロリと崩れるような柔らかさ、噛むと染み入る豚の旨味、そしてトロケる脂 口の中で豚が爆発します

コピー ~ 画像 226

他にもトロトロチャーシューを提供する お店ありますけど

このチャーシュー、いや『豚』の味わいは 大仙さん以外では味わえません

『豚』の味わいにも その時の配膳のタイミングで様々な部位が当たると思いますが そこはご愛嬌で!





麺は極太麺です

このスープに合うのは この麺しかない!と思わせるような歯応えとノドゴシ

コピー ~ 画像 233

どんぶりの底から引っこ抜くように食べます

いつも思うんですが、やはりスープの濃さと麺のバランスがすごく良いですね!!!

朔^-^は ちょいカタくらいがLoveです、あの茹で加減は惚れ惚れします★

コピー ~ 画像 235

この日はカネシがフレッシュな風味でたっておりました、ちょいカラメでした      んまかったぁ~~~

帰路の車の中は至福の時間となります

今日も ごちそうさまでしたーーーー!!





ツレから

行ったらもう閉まってた~なんて声が聞こえてくる時があります

オススメした朔^-^としましては肩身が狭くなる時もしばしば

そういうことが無いように 大仙さんのメルマガを登録してください

臨休と その日だけの無料トッピングなどの情報も配信されますよ

かなり使えますっ!!


以下、大仙さんのブログから抜粋です



登録方法は、00583157s@merumo.ne.jp に携帯から空メール!

*ドメイン指定受信を設定されている方は、merumo.ne.jp からの

メールを受信できるように設定して下さい

広告メールとかも来ますけど その広告メールは解除できますので御安心を!



----------------------------------------------
【 めん屋 大仙 】

【住所】  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1

【電話】 096-282-2329

【定休日】  月曜日  月曜祝日の場合は営業、翌日休み

【営業時間 火・水・木】

11:30~16:00

【営業時間 金・土・日・祝】 

11:30~14:30

17:30~21:00 材料無くなり次第、閉店
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

ゆっき~さん

やはり全体のまとまり感が素晴らしいです♪


個人的には 
大仙ラーメン・ネギ・ヤサイ・ニンニク or
ラーメン+豚マシ・ヤサイ・ネギ・ニンニクが多いですねー!


メルマガ登録をオススメします^-^v

麺にスープが
タップリからんでる画像・・・
うーむタマらんー
また食べたくなってきたよ(・o・)/
おいしそー

こちらもまだ
1度しか行けてないお店です
他のバージョンも
食べてみたいんだけどなー

ユカちゃん

熱が下がり次第GOですな----!!!!



^-^v

しぇいでぃさん

初めまして、コメントありがとうございます!


はい、その通りです♪

それは悔しいですね、ラーメンスイッチが入ると止まれません・・・・

今度の日曜が楽しみですねっ!!!

キャー、もう今すぐ食べたい(≧▽≦)
土曜日に~、ムスコっちの熱が下がれば行きたかったけどぉ~、やっぱ無理だった(^^;)

行きたかったところにこの写真は卑怯だ!
いぢわるぅ~。

トップの画像をみて

大仙に行かれたのかなと思っていました。
カネシとニンニクのコラボ最高です。
私も月に3,4回通っている大好きなお店です。
食べ方はレンゲで2口ほどスープを啜ってカネシを堪能した後
一気にニンニクをスープに混ぜ合わせて頂いています。
豚はスープの中に沈めておいて麺と野菜を食べ終わった後
最後にスープと交互に食べてます。
土曜も食べに行く予定で朝から楽しみにしていたのですが
仕事が終わったのが閉店15分前
泣く泣く家路に着くはずもなく違うラーメン屋さんに直行しました。
そちらは22時閉店で到着したのが21時30分
微妙かなーと思いつつ入店すると笑顔でいらっしゃいませー
と迎えてくれておいしく頂いて家に帰ることが出来ました。
今度の日曜は大仙に行けそうなので再チャレンジしてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/644-26798ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本についに上陸!中津唐揚げマイスターのいる店 匠のからあげ «  | BLOG TOP |  » ビアホールMAN、スペアリブと棚橋選手のブロンズ像

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR