topimage

2017-08

New Open! 明午橋近くの情熱のナポリピッツア専門店 Mia Pizza  - 2011.08.05 Fri

朔です^-^

明午橋の近くのバイク屋さんの隣の駐車場にピザ屋さんが開店してらっしゃいます

コピー ~ 画像 011

赤と緑が目を惹く MIA PIZZA さん

夏によく合うカラーです♪

聞けば南熊本のワンダーシティや色んな店舗の駐車場で移動販売をされてたそうです

でも今回から場所を動かずこちらで営業をされるとのこと

暑い熊本の夏、頑張って頂きたいです!




メニューです

コピー ~ 画像 001

イートインもしくはテイクアウトと勿論 両方可能です

ランチタイムにはお好きなピザに1ドリンクが付いたセットもあります

コピー ~ 画像 004

注文を受けてから 鮮やかな手つきで生地を伸ばしていきます

コピー ~ 画像 041

形を形成し、素早く窯の中へ   

コピー ~ 画像 014

写真を撮らせて頂きましたが ものすげー暑さです・・・・


配膳

20食限定のランチピッツァ、もはやサラダピッツァ ¥650  ドリンクはオレンジです

形成から配膳まで かなり早いです!   5、6分ではないでしょうか

コピー ~ 画像 028

彩りの鮮やかな夏野菜が乗っております、アボガドと たっぷりとチーズと共に!

色合いは落ちますが、個人的にフレッシュなアボガドよりも、熟してトロッとしたものが好きです!

コピー ~ 画像 020

MIA PIZZAさんのアボガドは まさしく そんなアボガド♪ Love

生地にたっぷり野菜が乗ってるので多少の食べにくさはあります

そんな時はpizzaを丸め込むようにしてガブッと食べてください!



追加オーダー

ポテリータ ¥650

コピー ~ 画像 052

生地とポテト、トマトソース この組合わせは 日本でのピッツアの中では鉄板の人気商品ではないでしょうか

子供さんから年配の方まで人気間違い無しです



ピッツア・パーネ  ¥300

生地だけを窯で焼き上げてメープルシロップをかけて食べるというシンプルかつ、かなり新鮮なメニュー

コピー ~ 画像 064

ガワはカリカリ、そしてこの焼きあげられた この香りがすごく好き

コピー ~ 画像 079

生地そのものの味を楽しめる今までありそうで無かった、メニューです

そのまま食べても勿論OKです♪

粉をダイレクトに味わえる嬉しいメニューかも



スタンダードに中を開けて そこにメープルを流し込んでムシャリ!

コピー ~ 画像 084

メインを頼んだ後に もう1品とか、

持ち帰って子供さんの おやつにとか結構 色々な使い方ができる意外に幅の広いシンプルな料理ですね★

子供さんのおやつ にって使い方、プッシュです^-^




店主さんは かなりピッツアに関して研究熱心で意欲的な方という印象

会話の端々で もっと美味しいピッツアを!!という情熱が込められた言葉を熱く語っておられました




こちらのピッツア、完成まで時間を要しません

混んでるときは別でしょうけど^-^;;;

テイクアウトも勿論OKなので電話注文をして伺うと お待たせしません

到着10分前の注文でも大丈夫ってくらいリズミカルでスピーディー

前を通って気になってらっしゃる方 試しに一度どうぞ♪

あ、ランチも予約可能です!!



今日も ごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 ナポリピッツア専門店 Mia Pizza 】

【住所】  熊本市南千反畑3-12

【TEL】  080-1740-5193

【営業時間】   12:00~22:00 OS

【定休日】 不定休

お店のブログは→コチラ

----------------------------------------------

ナポリピッツア専門店 Mia Pizza ピザ / 藤崎宮前駅水道町駅通町筋駅


関連記事

● COMMENT ●

くろさん

ぜひぜひ寄ってくださいな

駐車場は店の奥というか、はい ありますので^-^



限定20食のピッツアはお得だと思います♪

食いつきました!
ちょっと前から、このお店に気付いてはいたのですが、ちょっと寄りづらくてね。
でも、この画像見たら、もう虜です。

アボガドはトロっと派です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/645-65196ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・カンティーヌ・デュ・ブリコルールのプリフィクスランチ «  | BLOG TOP |  » 水道町スウィーツ 第8弾は山都町のブルーベリーです

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR