topimage

2017-10

熊本についに上陸!中津唐揚げマイスターのいる店 匠のからあげ - 2011.07.20 Wed

朔です^-^

熊本の方は大分県北部に位置する中津市が "唐揚げの聖地" と呼ばれてることはご存知でしょうか

市内、約20店舗の唐揚げ屋さんが集結し 中津からあげの会を結成

その中の1軒 ぶんごや本店さん

そこで修行された方が、熊本の地で中津からあげのブランドを有する店をオープンしてます

中津からあげ ぶんごや直系 匠のからあげさんです

コピー ~ 画像 055

中津からあげ についてはブーマさんがレポしてらっしゃいます


場所は熊本県立大学の正面です 場所はコチラ、隣がモワソンさんです


こちらの匠の唐揚げさん 店内はすごく綺麗です、開店間もないってことはがあるかもしれませんが

床が油などで滑らないなどスゴく掃除がいき届いてる印象をうけました

コピー ~ コピー ~ ブログ用

お水はセルフです、テイクアウトもイートインも可能でございます

カウンター席とテーブルが3席、ゆったりした店内です

唐揚げマイスターというものも御当地中津ならではですねっ!



店内にあるこの貼紙

この作り置きしないという一文が 心の底からスペクトです!!!!

コピー ~ 画像 067



メニューです

コピー ~ 画像 115

朔^-^の唐揚げ定義では100g/¥210以上するものは

間違いなくブランド鶏です   キラーン !!



少し待って配膳

アッツアッツの唐揚げです

コピー ~ 画像 070

火が入り易いように切れ込みがしてあります、と入り易いのと同時に火が入り過ぎるのを防止するのかな

多分見えない所で もっと手間暇をかけてらっしゃるんでしょうね~

コピー ~ 画像 079

味つけは醤油ベースの濃い味、そして少しのピリ辛

そして、やはり鶏肉にパワーがあります!!

個人的にはオツマミよりゴハンにピッタシといった印象を受けます♪



砂ズリ

100g/¥198

コピー ~ 画像 091

ブリッと存在感のある砂ズリ

酒のツマミに大活躍しそうです!

コピー ~ 画像 103

催事でもチョコチョコ食べますが そのほとんどで残念な仕上がりが多い中

すごく信念を持った方が熊本の地で路面店を開き奮闘中ということを嬉しく思います

コピー ~ 画像 111

またお邪魔しに行きます

今日も ごちそうさまでした!!

お店の つぶやき、最新情報は コチラ

----------------------------------------------
【 ぶんごや直系 中津からあげ 匠のからあげ 】

【住所】  熊本市月出2-6-10  スエヒロビル1F 

【電話】 096-385-5588

【営業時間】  11:00~21:00

【定休日】  不定休

---------------------------------------------

ぶんごや直系 中津からあげ 匠のからあげ 鳥料理 / 東海学園前駅

関連記事

● COMMENT ●

たまごさん

弁当にも大ぶりの唐揚げがゴロッと入ってたでしょ


裏切らないボリュームです♪

こんにちは。"たまご"です。
前にテレビで見て 大分まで行こうかと思っていたお店だったので
月出に外回りの用事を作って早速行ってきました。
手羽先も美味しかったですよ。
いいお店を紹介していただきありがとうございました。

mamさん

砂ズリも良い仕事してますよ♪


よー 知っとんなはる
maiちゃん、見てるかい~ ^-^

行ってみようかな~
砂ずりに呼ばれてるような気がするぅ~

おにぎり・・・・なくなったような(^^;
で、このお店になったんじゃなかったっけ?

maiちゃん

建物が 駐車スペース分だけ奥まってる感じなので目につかなかったのかもね~

ゴハン唐揚げです♪

ズリもイケてますよん

> この近くにおにぎり屋さんが気になってた★
....φ(・ω・` )カキカキ


あれ?月曜通ったけどあったっけ?
からあげおいしそう~。
最近肉肉に飢えてる!
砂ずりも食べたい~

この近くにおにぎり屋さんが気になってた★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/646-c8453101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清水新地で欲張りダブルランチを頂きましたー! 中華厨屯知♪ «  | BLOG TOP |  » めん屋 大仙豚増し ¥830・・・・それ以上の満足度を得られます

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR