topimage

2017-06

熊本のラーメン屋さん 4店合同のお祝い宴 - 2011.07.26 Tue

朔です^-^

間に合いました

博多麺屋一連さんの一周年のお祝い、マルイチ食堂さんのニ周年

豚珍KANさんのニ周年、桂仙さんの十周年の祝いと祝い尽くしの熊本宴です   本当に始まりです



銀座通りにあります

Modern Japanese Style とら さん

コピー ~ 画像 106

クーポン利用で、飲み放題110分 ¥4000のコースです

コピー ~ 画像 109

二重 三重の祝の席です、参加者は南は人吉、北は博多から はるばる起こし下さいました 嬉しい限りです

博多新風さん
博多一幸舎さん
豚珍KANさん
桂仙ラーメンご夫妻
日の丸ラーメンご夫婦
いっぷくラーメンさん
めん屋大仙さん
そば工房○新さん
博多麺屋一連さん
ともちゃん
たけ4さん
せいさん
みぃちゃん
ナマヒゲさん
えぬさん
イケちゃん
みみっちゃさん
せーじさん
ハバタキさん
朔^-^
(順不同)

なんと 総勢22名もっ!!

サプライズゲストもあり 事前に知っちゃいたけど軽い緊張を覚えます(笑)

そういう方をゲストとして呼べる方にも改めて感謝、なにより ねーこさんが1番嬉しかったんだろな~




前菜

コピー ~ ブログ用

ジャガ芋と帆立のテリーヌ、 茄子のみぞれ煮、スイートコーンのムース


黒豚しゃぶしゃぶサラダ

コピー ~ 画像 124


刺身盛り合わせ

コピー ~ 画像 133

当然、飲み放題の烏龍茶で頂いております

コピー ~ 画像 142

コーンと枝豆の冷製豆乳の茶碗蒸し

コピー ~ 画像 148

あん には水前寺菜と紀州梅


コーンとクリームチーズのかき揚げ、と

コピー ~ 画像 151

ゴボウとアオサのかき揚げ   

コピー ~ 画像 156

噛むまでもなく、口に入れただけで一気に広がる ふくよかな香りにメロメロ


柔らか塩豚のグリル、敷いてあるのはバナナのソース

コピー ~ 画像 158


ゴボウのポタージュにイサキの南瓜サンド

コピー ~ 画像 165

冷汁めし

コピー ~ 画像 173

ドライフルーツのケーキとババロア

コピー ~ 画像 175

店内の照明は少しおとし気味、調度品やデザインが落ち着いた雰囲気を演出してます

個室も小人数から大人数まで対応できる造りです、カウンター席もいい感じでした

料理は大きめの器に 綺麗に盛りつけられています、女性にスゴク好まれそうな感じです

味つけも全体的に素材の旨味を前面に出した、過剰な演出をしない優しい味わい

料理の手法から思うに まだまだ懐が深そうなお店です




ワイワイガヤガヤの熊本祝宴でございました

今週末には博多麺屋一連さんの300杯無料イベントも待ってます!

常連さんも まだ食べたことの無い方も 是非どうそ♪

個人的には やはり女性に食べて頂きたい優しい一杯です ^-^








気力も果てるギリギリのとこで鋭気を養うことができました

精神が洗濯される感じ、解かる方いらっしゃいます?(笑)







皆様、遠方から駆けつけてくださいまして ありがとうございました!! 








今日も ごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 Modern Japanese Style とら ― TORA ― 】

【住所】 熊本市花畑町13-3-102 ジャスマック熊本館1F

【TEL】 096-352-8872

【営業時間】   

ランチ  11:30~14:30(※土・日除く)

ディナー  日~木  18:00~24:00
      
       金土祝前 18:00~翌3:00

【定休日】 無休

----------------------------------------------

Modern Japanese Style とら 創作料理 / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

関連記事

● COMMENT ●

AERAさん

先日は こちらこそありがとうございました!!

機会あれば またお邪魔させてください!

ごちそうさまでした!

遅くなりました。

とらアルバイト生の者です。
先日は、当店をご利用いただきありがとうございました。旧ブログばかり見ていたようでアップされていたのに気付きませんでした。申しわけありません。
体の中から美しくなって頂きたいという考えを感じていただけた様で、アルバイト生ですがスタッフの一員としてとても嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。

ゆっき~さん

祝いの席でした、私も少々緊張しました(笑)



そそ、話を聞いてると燃え上がって

聞いてるこっちまでアツくなってきます ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・

裏方の努力・努力・努力を聞くと更にアツくなります



ごぼうとアオサのかき揚、かなり旨いです★

もしその場に
参加できたとしたら
ド緊張するような
本当に錚々たるメンバーだー!!!(汗)
そんな方々と面識のある
朔君は本当にすごい(^^)

いろいろな方々の
お祝いの席だったのですね
そういう方々のお話しを聞くと
きっとお店に対する
それぞれの情熱なんかを聞けて
勉強になるんだろうなー(^^)

料理もどれもおいしそうだー
ごぼうとアオサのかき揚で
立ち止まってしまった(笑)
おいしそー

みぃさん

お疲れ様でした!!!



旧ブログの方は削除でOKですよ!

近いうちに完全に消しますので

お疲れ様でした!

昨夜はワイワイと盛り上がり楽しかったですねv-307
料理も工夫を凝らしてあり美味しかったです。
しかもこんなに食材が豊富だったとは~v-352

そうそう、前回から課題?の例の変更完了しました☆
あれでいいか、気が向いたら確認お願いします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/648-e9b2a6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多麺屋一連 2011年7月30日(土)11時30分から300杯無料です!! «  | BLOG TOP |  » 博多麺屋一連1周年祝・・・・豚に夢中で0次会♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR