topimage

2017-06

ハーフサイズの可愛い銅鑼焼き、県外の方にも人気だそうですよ - 2011.08.18 Thu

朔です^-^

甘いモノが好きな朔^-^は ちょいと八代までふらり旅です

コピー ~ 画像 142

八代は出町、裏通りにある和菓子屋さん

黒川製菓さんです

コピー ~ 画像 170

以前から ちょこちょこ話に聞いてて やっと訪問することができました

ちゃんと予約をして取り置きをしてからの訪問

お店の方が1個当たりが2口くらいの大きさです、とのこと

コピー ~ 画像 190

なので6個ほど お願いし購入。   1個¥95なり

手に乗せると、なるほど

コピー ~ 画像 172

確かに2口サイズですね

形はハマグリのようにぷっくり分厚く 封を開けると フワリと広がる甘い香り、

生地はふっくらと空気を含んだシットリ目です

コピー ~ 画像 181

この生地は完全オリジナルですね、初めて食べました。  特徴的な生地が美味いですね!

粒餡も濃く甘いんですが 生地がシッカリしてるので お互い強いながらも良いバランス

濃い緑茶やブラックコーヒーあたりと合わせると引き立って更に美味しく頂けそうですね

朔^-^はペットボトルの冷たい緑茶と合わせていただきました

八代、行ってよかったです♪ (予約して行かれることをススメます)


今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 黒川製菓 】

【住所】  熊本県八代市出町1-5

【TEL】 0965-33-2206

【定休日】  日曜日

【営業時間】 08:30~17:00

----------------------------------------------

和菓子 黒川製菓 和菓子 / 八代駅


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/659-5910f269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAZUKIさん、2011年8月28日で閉店致します «  | BLOG TOP |  » 告知!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR