topimage

2017-10

庄楽のハンバーグ定食で満足!! のハズだったんですよ。。。 - 2011.09.08 Thu

朔です^-^

松橋までフラリ旅です

焼肉 庄楽さんです      モーモー亭の先

コピー ~ 画像 253

入店すると女将さんかな、御一人でバタバタとお客さんをさばいてらっしゃいました

コピー ~ 画像 241

ふむ、なるほど



メニュー

コピー ~ 画像 171
コピー ~ 画像 174
コピー ~ 画像 177
コピー ~ 画像 178




まずは

中級大盛り ¥1600

コピー ~ 画像 184

中カルビと中ロースの皿です

コピー ~ 画像 227

こんな感じ



朔^-^のハンバーグ定食 ¥870

コピー ~ 画像 200

ご飯、ハンバーグ、汁物、茶碗蒸し (撮り忘れましたが、これに冷奴が付いてます) 

確か前回も同じもの食べた記憶があるなぁ

ハンバーグは約280gほど

コピー ~ 画像 214

ご飯、バクバクすすみます!




ツレの 鉄板ホルモン焼き定食 ¥900

ハンバーグより高いんですよ

コピー ~ 画像 211

ツレが1口食べて意味ありげに ニヤリ

迷わず1切れくれくれ と、パクつくと これが大Hit!!!

全く臭味もなく、しかも漬けてるタレがこれまた朔^-^の超好み!!

コピー ~ 画像 221

朔^-^のツレにも居るんですが

ホルモンを飲み込むタイミングが分からないって方いらっしゃるじゃないですか

その方にはオススメはしません

このホルモンも しっかりと噛まなきゃならないので




でもホルモンの臭味がダメで食べれない って方にはオススメしますよぉ~!!

ホルモン料理は基本的に臭味消しの為に

濃い味になってしまうんですけど、この漬け込みタレは臭味消しだけのものではなく

料理として すごく利に適ったものに思えます

見事なほどに臭味が無く ニンニクがピシっと効いてて こりゃメシがススム ススム!!

コピー ~ 画像 238

何が美味いって、脂が美味い!!!



思わぬ発見に帰路の車の中は興奮の坩堝(笑)

朔^-^はmyオーダーでの再訪問を誓いました

大満足でした

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
松橋から八代へ移転しております

【 焼肉 庄楽 】

【住所】  熊本県八代市横手町1657-5
     
【TEL】  0965-34-3989

【定休日】  月曜日

【営業時間】

11:30~14:00

17:00~21:30

----------------------------------------------

焼肉庄楽焼肉 / 松橋駅小川駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/665-d75d4865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MIA PIZZAさんのスィーツピッツア これは是非お試しを♪ «  | BLOG TOP |  » MIA PIZZAさんのスィーツピッツア、ピッツァ・ハーネ・ジェラート!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR