topimage

2017-03

HAZUKIさん、2011年8月28日で閉店致します - 2011.08.21 Sun

朔^-^です

個人的に こちらの品はトップレベルのものと思ってます

タルトとコンフィチュールの専門店 HAZUKIさん

コピー ~ 画像 142

ショーケースの中には綺麗なタルト達

コピー ~ 画像 150

目をどこに定めて良いのか分からないくらいキラキラとしたタルト達

コピー ~ 画像 146

美味しいものは盛り付けも美しいですね。。。

コピー ~ 画像 157

どんな風に完成していくんだろう と作業の工程が気になったりもします





フラリと立ち寄って季節のタルトを購入   この季節は勿論、桃のタルトです

コピー ~ 画像 081

何度も言うように、個人的に果物とクリームを扱うお店ではダントツのお店

コピー ~ 画像 099


お土産で持って行っても、ツレを連れて行っても

コピー ~ 画像 114

胸を張れるほど誇らしく 美味しいタルトの数々に まるで自分のことのように嬉しくなってました





ショーケースを眺めてると HAZUKIさんから衝撃の一言






28日で閉店します  と






は!??






思考って止まるものと始めて解かりました・・・





閉店してもうたら 朔^-^は難民になってしまいます・・・・・・とは言えず

閉店します のその一言に何と言ってよいか解からず、、、

理由を尋ねても回答を貰っても 心境複雑のまま・・・

これほどの腕をお持ちなのに 全く違うスッテプの為に閉店されるとのこと





職人の技術と誇りの宿った道具を見せていただきました

コピー ~ 画像 180

まだ日数ありますので、また御邪魔いたします!

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 タルト&コンフィチュール Hazuki 】

【住所】 熊本市健軍1-4-15

【TEL】 096-365-2208

【定休日】 月曜日

【営業時間】 11:00~20:00(売り切れ次第閉店)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

(´・ω・`) さん

はい、残念ながら・・・・・・・・・グスン

閉店してた(´;ω;`)ぶわっ
次のステップ・・・・一体何が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ともっちさん

絶句ですよね・・・・


さきほど営業を終えられたそうです


悔いのないように、ですね!

鍵コメさん

初めまして! コメントありがとうございます!


そうですね
私も そう思います!
でも季節の桃を頂くことができたので 涙 涙ですが・・・


HAZUKIさんともお話できたし悔いはありません(。┰ω┰。)



拙ブログを そんな風に言って頂けて嬉しい限りです

ありがとうございます!



私も突然で絶句してしまいましたぁ
朔さんと同じく難民になってしまいそーです凹
明日伺うのですが、28日までの営業もあやしくなってきてるみたいです、、
材料が明日の段階でキビシイらしいです。
最後にアレコレ食べたかったのにぃ

行ってきました

遅くなりましたが場所を教えて頂きありがとうございました
桃のタルトすっごく美味しかったです☆
もっと早く知っていれば・・・と後悔してますが^^:

ロートタムさん

おおお
そうでしたか!!


カウントしたくないけど カウントダウン入っちゃいました・・・

なんとも言えない気分でございます orz

こんばんは。

今日食べましたが美味しいですね~
そして惜しいですね。
28日までってのが残念です。
桃のタルトははまる美味しさでした^^

らぼっちさん

そうなんですね

スイーツ編のスタートのお店ってことは
想いが詰まってますね




桃は予約の上、お早目に~~~!

えっ、えーっ、HAZUKIさんが閉店?
どひゃーっ、びっくりです
うちのブログのスイーツ編はHAZUKIから始まったのに・・・
でも次のステップに向けた前向きな閉店なんですよね

桃のタルト、買いに行かなくっちゃ♪

初めまして

最近こちらのブログを読ませてもらってます!タルトがすごく好きなのであさってにでも早速行ってみようと思います。こちらは参道沿いにあるんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/668-e96c7221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルトとコンフィチュールの専門店 はづき (桃のタルト マンゴーのタルト)

住所 熊本市健軍1丁目4-15  電話 096-365-2208桃のタルト マンゴーのタルト「~朔^-^の筑豊・熊本グルメレポ~」で知ったこのお店。すんごい美味そうで惹かれまくって。でも、28 ...

やさしい外観でしょ、パンも優しい味わいです マルシェ オ パン  «  | BLOG TOP |  » ハーフサイズの可愛い銅鑼焼き、県外の方にも人気だそうですよ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (46)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR