topimage

2017-06

いか本家 いそ浜別館さん アッサリとしたいか活作り定食、吸いつきます! - 2011.08.30 Tue

朔です^-^

美味しい烏賊が食べたくなったので唐津市は呼子町まで

コピー ~ 画像 046

いか本家 いそ浜別館


メニューです

コピー ~ 画像 064

夏休み時期とあって店内は大盛況・・・・オーダー取りに来るまで時間かかりました


しばらく待って配膳

いか活作り定食 ¥2625

ご飯・味噌汁・いかしゅうまい・煮物・小鉢×2・漬物 です

コピー ~ 画像 076

全体的に かなりアッサリな定食です


遅れてメインの登場!

いか活き作りです

コピー ~ 画像 079

薄っすら透き通る綺麗な身

コリコリの歯応えか、はたまた甘味のある身なのか。。。

コピー ~ 画像 085

醤油をちょんっと付け、1口・・・・

後者の シットリとした身に甘味のある柔らかめの刺身でした~




続いて、YUKAMASAちゃんのとこで見てました →コチラ

イカゲソの刺身

コピー ~ 画像 096

吸盤がキュッと舌に吸い付くんですよっ!!    一瞬ビビリますが、生命の旨みしっかりと頂きます!

久々の いかしゅうまい です

コピー ~ 画像 097

比較的淡白な味付けが多い構成の中、アッサリとしていながらもコクと旨味のある一品

コピー ~ 画像 100

んまいっ!!





イカ刺しで余った身は天ぷらへなる為 一時退席。

ほどなく配膳

おおおお   身の量、増えてないですか!?

コピー ~ 画像 109

オカエリ!!


天ぷらの部位もゲソ、付け根、頭と色々な食感が楽しめて嬉しいですね

コピー ~ 画像 112

なにより身が甘い!!   

コピー ~ 画像 115

他の定食も気になりましたが、いか活作り定食 満足度 高いです!!

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 いか本家 いそ浜別館 】

【住所】 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦2039-23

【TEL】  0955-82-1113

【定休日】  不定休

【営業時間】

月~金  11:00~18:00

土・日・祝 10:00~20:00
----------------------------------------------

いか本家 いそ浜別館 魚介・海鮮料理 / 唐津市その他)


関連記事

● COMMENT ●

ユカちゃん

行きましたよ~


あの食べ方を売りにしてらしゃるようですね~

確かに他では やってないようでしたよん


イカの天ぷらが えらい増えて出てきたのにはビックリした(笑)


リンク、ありがとう(*´∀`)

食べに行ったんだね!
あのキュっと舌に吸いつく感覚は何とも言えないよねっ(≧∇≦)

あ~、甘いイカ刺に天ぷら…
見てたらまた行きたくなったぁ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/671-78038e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一竜軒のラーメン «  | BLOG TOP |  » タルト&コンフィチュール Hazuki様から足を運んでくださったお客さまへ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR