topimage

2017-08

ラーメン300杯無料!いっぷくラーメンの開店30周年記念イベント!! - 2011.09.10 Sat

朔です^-^

先程  15:00~から開催されました

いっぷくラーメンの開店30周年記念イベント!!


天草大王塩ラーメン専門店で豚骨ラーメンを食べると言うシチェーションがレア度満点で なんとも言えませんね(笑)

コピー ~ 画像 071

場所は 天草大王塩ラーメン専門店 マルイチ食堂

店前にはいっぷくラーメン店主のラーテンさんと 博多麺屋一連店主の ねーこさんのお姿


コピー ~ 画像 046

挨拶し かなりの間 談笑(笑)



行列があると嬉しくなりますね!!

客層は老若男女問わずです、家族連れもチラホラ




いっぷくラーメンにあるノボリ、本日のみマルイチへ 

コピー ~ 画像 058

「とんこつスープがが進化しました」

以前に比べ どれだけ豚骨ダシの濃度が安定・増してるを皆さんにしってほしいなぁ~







入店し二代目に挨拶

しばし待ち配膳

300杯の中の貴重な1杯をいただきました

トッピングはバラ肉・メンマ・海苔・ネギ・半熟卵 そして

コピー ~ 画像 070

マー油

コピー ~ 画像 073

ノボリにあるように よく出てますね

この濃度だと替玉とかじゃなくて朔^-^は ご飯が欲しくなります!


熊本ラーメンには絶対条件のマー油

コピー ~ 画像 083

そのマー油も いっぷくさんのものは熊本県民でなくても親しみ易い香り、甘味のあるマー油。

個人的見解では諸刃の剣になることが多く、豚骨がマー油に負けてしまって

豚骨ダシや香りが台無しになることを残念と思うのですが、「進化した」と謳ってあるだけあって

マー油の後から しっかりと豚骨が襲ってきます




土台にある豚骨は こうあって欲しい と思える見事な豚骨ダシ





麺あげは二代目が しっかりとされておりました

コピー ~ 画像 088

美味しくいただきました!!



次回の節目の年の祝いイベント楽しみにしてます

今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 いっぷくラーメン 】

【住所】  熊本市田迎町大字田井島221-1
     
【TEL】 096-378-7934

【定休日】  不定休

【営業時間】

月~金  11:00~16:00・18:00~21:30 OS

土・日・祝 11:00~21:30 OS

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

lunaさん

始めましてコメントありがとうございます!!

このようなコメントは すごく励みになります
嬉しいです!!  ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・


食に偏りがあるので、参考にならない点もあるかもしれませんが
どうぞ よろしくお願いします^-^


マー油の後から やってくる豚骨の旨味、最高でした^-^v


私はたぶん、最後に入店したんじゃないかなぁ


私も(≧∀≦)

いつも拝見し、お店選びの参考にさせてもらってます。

「朔さんってどんな人なんだろ~?きっとここにいるよね。」
と思いながら、私も友人といっしょにあの行列に並んでました。
朔さんのおかげで久しぶりに美味しいラーメンいただくことができました。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/679-ba72992a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステーキコーナーみらの のビーフカツサンド «  | BLOG TOP |  » ラーメン300杯無料!いっぷくラーメンの開店30周年記念のイベントです

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR