topimage

2017-06

はらへり学生も満腹間違い無し!龍神橋食堂の定食 - 2011.09.13 Tue

朔です^-^

白川にかかる子飼橋、その東側にかかる小さな橋があります

龍神橋

その袂に 優しい親父さんと綺麗なママさんがやってらっしゃるお店があります

コピー ~ 画像 068


龍神橋食堂 

開店してから40数年て おしゃってました


行ってみたいと思ったのが 初めてママタコさんに行った時からだから数年経過してますね・・・


メニューから年季が見てとれます

コピー ~ 画像 054
コピー ~ 画像 057
コピー ~ 画像 061



うどんから定食まで幅広くボリューム満点なものが揃います

お店のプッシュは 中華定食 ¥630とのこと



注文をし 少し待って配膳

コピー ~ 画像 032

豚汁定食 ¥630

豚汁がハミ出るサイズなんので もう1枚

コピー ~ 画像 035

豚汁がメイン、どんぶり飯

そして1皿におさまってるのが

サラダ・メンチカツ・卵焼き・ポテトサラダ・冷奴・オレンジ・南瓜があったので ということで一品サービス

そして漬け物



豚汁には人参・ゴボウ・たまねぎ・ネギ・里芋・そしてタップリの豚肉

コピー ~ 画像 040

メンチカツは揚げたてで文句無し

1時間歩いてこちらまで伺ったので腹も減りましたー

コピー ~ 画像 049

メインのボリュームに負けないくらいの野菜のボリューム、

学生さんの為を思いバランス良くし 肉も野菜もシッカリと食べてほしいという心遣いの現れです

あたたかいお店でした

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 龍神橋食堂 】

【住所】  熊本市渡鹿6-1-99

【TEL】   096-362-1542

【営業時間】   10:30~20:30 OS

【定休日】 第1・3木曜休
----------------------------------------------

竜神橋食堂 定食・食堂 / 東海学園前駅

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/681-f850fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子心をくすぐり会話も弾むこと間違いなし   ”Sazae ”     «  | BLOG TOP |  » ステーキコーナーみらの のビーフカツサンド

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR