topimage

2017-10

田川のラーメンまむし、田川直方バイパスに移転します! - 2011.09.18 Sun

朔です^-^

※最後に移転情報記載してます

田川のラーメンまむし

コピー ~ 画像 101

以前から行列のできる人気店でありましたが 

笑ってコラえてに出演、放送され連日 大変な数の杯数が出たそう

コピー ~ 画像 095

大将は働き過ぎで一時入院といった次第で心配しておりました



この日もお邪魔すると店内は満席、

車内でマッタリと席が空くのを待ち  頃合を見ての13:00頃の入店



大将に挨拶し談笑、だいぶボリュームがおちてる感じでしたけどお元気そうで良かった

コピー ~ 画像 089


メニュー

コピー ~ 画像 084
コピー ~ 画像 085

注文し しばし待って配膳

ラーメン ¥550

コピー ~ 画像 051

普段と変わらない一杯

いつもの一枚チャーシューが半々になってたくらいかなぁ

中太麺も よくスープに絡みます

コピー ~ 画像 075

ポッテリまろやか豚骨スープです

この日は ホンの少しだけ塩っ気が強めでした

コピー ~ 画像 064

この時間だと

これくらいの濃度かな と思いつつの入店でした それでも、豚骨のまろやか具合が裏切ることなく

ふくよかな輪郭が浮かびあがります


チャーシュー


コピー ~ 画像 067

半々にカットされたチャーシューは 初めて

玉子もイイ具合

コピー ~ 画像 070

半熟ハンターには たまらない火の入り具合

コピー ~ 画像 079

ポッテリとしたまろやか豚骨でございました

¥550という価格で これだけの仕上がり具合は申し訳なくなるくらいです

美味かったです!

今日も ごちそうさまでした!!



~お知らせ~

ラーメンまむしは

現川宮の店舗での営業は2011/9/30日まで

2011/10/の初旬あたりにに

県道22号線 通称 田川直方バイパス・福智町方城にあります

筑豊ラーメン山小屋 方城店跡(少し前にたか升が入ってた店舗)にて営業開始予定です





移転後の店舗情報です↓




----------------------------------------------
【 ラーメン まむし 】

【住所】  福岡県田川郡福智町伊方2465

【電話】 0947-22-6390

【営業時間】  1100~1500

【定休日】  火曜日

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

かぼすさん

もぅ バッチリオープンされてるんでしょうね~

私からは 少々遠くなりましたが;;;

移転ですか! 情報ありがとうございます^^
名前が同じだったので気になってたんです。

毎週バイパス通るので寄りやすくなりました。

テノリペンギンさん

是非、行かれてくださいー!


ふふふ^-^

こんにちは[i:63893]

移転前に久しぶりに行ってみようかしら?

うちからは新店舗の方が近くなるかな♪

ブーマさん

たまたまですよ^-^


不明確て(笑)

でもかなりアツい内容ですねっ!!!

朔ちゃん情報早かね~(笑)
PS
オイラから不明確な情報。
来年春頃、飯塚でラーメンフェスタ有るかも(笑)

H@RUさん

ちょっとダケ遠くなりますね~。。。。


あら!

ついこの前食べに行ったばかりなのに・・・
移転・・・知らなかった。。。

情報サンクスで~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/688-9b17234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お早目に~♪ ケルンよしもとに秋の味覚が大集合してます!! «  | BLOG TOP |  » 第3回全国うまかもん祭り

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR