topimage

2017-06

お早目に~♪ ケルンよしもとに秋の味覚が大集合してます!! - 2011.09.21 Wed

朔です^-^

色々なものが美味しくなってくる季節ですね

コピー ~ 画像 021

ちょっとダケ試食させて頂きました

秋刀魚のマリネ です

コピー ~ 画像 031

口に入れた瞬間は酸味と塩、食べすすむにつれ 酸味をかきけすように秋刀魚の旨味がジンワリとやってきます

秋刀魚の旨味・香りを後発で前面に押し出すような。。。そんな味

これはお供はワインだねっ!



試食もさせて頂き、それでは注文です

パン

コピー ~ 画像 036

そして 配膳

秋刀魚のスモーク  ¥840

コピー ~ 画像 007

秋刀魚から燻された良い香りがフワリと刺激します

コピー ~ 画像 018

食べると ギュウウゥゥっと旨味を圧縮したような、秋刀魚の強さ 

思わず笑みがこぼれます

これもワインですな!!



食べてると ふと。。。これパンに挟んでもイケるんじゃないのか?なんて思ってると

マスターからパンに挟んでもイケますよっ! って なんてタイミングが良いんだろぅ(笑)

早速、パンに挟んでみました

コピー ~ 画像 040

パンの内側両面には マーガリンをたっぷり と秋刀魚を程よいサイズにカットしてお野菜も少々  

お手製の秋刀魚のスモークサンドの 完成。

豪快にガブッと!!

パンの甘味が引き算になって秋刀魚の旨味をソフトに押し出しますねぇ         んー うめぇ!  





なんというか、マスターの こういう発想が好きなんですよね~

ナイフとフォーク使って食べるのは しごく当たり前のことなんですケド

お店の雰囲気だとか そういう部分を全く気にせず、

純粋に 「 こうやって食べたら更に旨いですよっ 」 っていう食べ方を一言サラリと頂ける。

マスターは もっと美味く、更に美味しく食べるには?というのが いつも大前提なんだなと

こういう一言からも伺えます

と同時に、自分が枠に囚われてしまってることが解かってしまった瞬間でした(苦笑)




今日も ごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 ケルンよしもと 】

【住所】  熊本市下通1-4-5 熊本ビル2階

【TEL】   096-356-9895

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~15:00

18:00~22:00

----------------------------------------------










関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/689-76496f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃんぽん醤の夜メニューです、おつまみからカレーまで «  | BLOG TOP |  » 田川のラーメンまむし、田川直方バイパスに移転します!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR