topimage

2017-10

ラースタ、2店舗目は初代 けいすけ  食したのは海老味噌ラーメン - 2011.09.24 Sat

朔です^-^

キャナルラースタに先日 新店が入りました

そのウチの1つ

東京からの名店の出店

フレンチ・和食で経験を積み その技術を活かしたラーメンを提供してくださる

コピー ~ 画像 119

初代 けいすけ




博多新風さんの つけ麺まつりの時に海老蟹を堪能して以来 再訪は楽しみでなりませんでした
(あの時の つけ麺は普段だされてないんでしょうね、価値ある一杯でした)

こちらはタイミングよく あまり待たずに通されました


しばし待ち

ツレの黒味噌ラーメン のミニラーメン ¥400

コピー ~ 画像 098

少し分けてもらいました

味噌ラーメンなんですけど・・・・なんだろー このスパイス  このスープ、初体験です

「黒」と表記してますがマー油ではありません




配膳

海老味噌ラーメン ¥790

トッピングはネギ・チャーシュー・海苔・そして生姜

コピー ~ 画像 100

スープをズズッと・・・・・つけ麺まつりの時のインパクトが強すぎて、個人的に海老を かなり期待してただけに

申し訳ないケドちょっと拍子抜け


改めて。。。。味噌ラーメンという観点から見直すと・・・

うん 丁寧にシッカリと作られた味噌ラーメンです。

九州によくある味噌入れてみました的なラーメンではなく

北海道で食べる味噌ラーメン(熊本だと西原村の大勝軒さんの味噌もりのように)のように 

脂多めで湯気の出ない感じ

味噌は適度にマイルド、それに合せて海老の香りもフワッと バックに居ますよー ってくらい


麺は中細麺くらい

コピー ~ 画像 109

味噌に負けないプリッとコシのある しなやかな麺です

玉ねぎに挽き肉が埋まってました

コピー ~ 画像 114

摩り下ろした生姜、個人的にはもっと欲しいくらいでした   結構好きかも

味噌ラーメン+αが すごく独創的でまとまりのある一杯でした

コピー ~ 画像 116

今日も ごちそうさまでした!!

入って右側のカウンター席は写真、かなり撮り辛いです ご注意を

----------------------------------------------
【 初代 けいすけ 】

【住所】 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2

キャナルシティ ラーメンスタジアム内

【TEL】  092-283-2034

【営業時間】   11:30~23:00 22:30OS

【定休日】  キャナルシティに順ずる

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/694-8e663b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっぷくラーメンでは大盛り・W盛り無料!!そして赤ちゃん用の小上がりもあります «  | BLOG TOP |  » キャナルシティ博多、ラーメンスタジアムに せたが屋が入りました

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR