topimage

2017-08

実力店でございました、Bistrot Bonjour (ビストロ ボンジュール) - 2011.10.17 Mon

朔です^-^

熊本和数寄司館の1Fにあるお店、ビストロ ボンジュールさん

バスク地方の炭焼き料理のIRATYさん等 実力店と軒を連ねてらっしゃいます


コピー ~ 画像 064


今回はメニュー表はありません、スイマセン

全て黒板メニューで それを撮ろうとすると 

居らしてた他のお客さんにカメラを向ける形になるので控えさせて頂きました

前菜・サラダ・スープ・肉・魚・パスタ・リゾット・デザート と どれも美味しそうなメニューで

選ぶのに考えてしまう、どれも食べたいと思うメニューでした!





メニュー加筆(2011/10/18)

前菜

コピー ~ 画像 032


コピー ~ 画像 035

肉と魚

コピー ~ 画像 038

ドリンク

コピー ~ 画像 040



コピー ~ 画像 043

デザート

コピー ~ 画像 047


コピー ~ 画像 052

※ ご注意ください、メニューは季節によって変わることがあります

メニューと店内写真、後日 訪問して撮らせていただきました

ありがとうございました!




まずはカールスバーグ ¥420

はい 生ビールでございます   

コピー ~ 画像 003

なにか?(笑)



お肉 の盛り合わせ ¥1580

レバペーストをパン?に塗ったものやハム、サラミ、肉のテリーヌ どれも美味い。

肉のテリーヌに付いてるソースが、最高

さらに生ハムに少しだけ乗ってる脂身の部分、口溶け具合が凄いんですよ  

融点が低い、手の温度で溶けそうなくらい

コピー ~ 画像 004

全体像が分かり辛いかと思いますが、2~3人分ありそうなボリューム

お酒無しで食べても充分に美味いです!



野菜の盛り合わせ ¥1050

レンズ豆、キャベツ・人参・ナス等、豊富な野菜が盛られた一皿

ビネガーをバッチリ効かせた朔^-^の苦手なタイプと思いきや、効いてる野菜が少なく

コピー ~ コラージュ

大変 美味しく頂くことができました      酸っぱいに苦手ですー




北海道産 生帆立のブルゴーニュ風 ¥780

生帆立とバジル、オリーブオイル、ジャガ芋

王道的な味わいですが

コピー ~ 画像 020

帆立が強くてビックリ、驚きの素材力です!

コピー ~ 画像 028

生帆立~も美味しかったんですが、この料理のソースも旨かったんですよ

なので 自家製パン ¥100

コピー ~ 画像 112

写真はありませんが、パンでしっかりとソースまで頂きました。



ドメーヌ シガリエール ¥500

            コピー ~ コピー ~ 画像 062

渋いドッシリとしたワインは好きです。



豚足とタンのテリーヌのソテー ¥840

表面はカリッッと、中身は極上のトロけ具合

コピー ~ 画像 069

朔^-^のように豚足が大好きな方には是非 食べて欲しい一皿

臭味は一切無い豚足の濃厚で絡み付く味わい、存在感ばっちりな この豚足

コピー ~ 画像 082

そして このソース。

一緒に食べるとワインがすすむ料理へと一気に昇華されます

濃厚な豚足に合わせたソースです、このバランス絶妙かと!


チキンソテーマスタードソース ¥880

下地には山盛りのフライドポテト、その上に焼き目はこんがりと

コピー ~ 画像 090

ふっくらジューシーに火を入れたチキン、そこにマイルドなマスタードソースが かかります

コピー ~ 画像 111

ジャンク的要素も醸し出して、ガッツリもイケるし お酒も楽しめる   あー これ うめぇ・・・・

これだけ食べに行きたいかもー

んんー これイイなぁ~


お水

コピー ~ 画像 115

グビグビ



秋刀魚を使ったものをオーダーしたのですが、

もう出てしまった ということでコチラ

タリアテッレ 黒豚バラ肉 と甘唐辛子のペペロンチーノ ¥1260

コピー ~ 画像 118

平打ちのパスタ、厚さは見ての通り。

コピー ~ 画像 133

あまり食べたことのない種類のパスタでした

コピー ~ 画像 142

ソースとよく絡みますねー

・・・・・・・この麺、好きだなー!

チキンマスタードと、このパスタは個人的に鉄板リストです




ウィルキンソン ジンジャエール

コピー ~ 画像 148

MIA PIZZAさんで飲んで以来、ジンジャーといえばコレ になりました




プロフィットロール (アイス入りのシューに温かいチョコソース) ¥500

コピー ~ 画像 189

意外にハードなシュー生地でした

コピー ~ 画像 204

こういう対比もあるんだな と 良いアクセントです!

コピー ~ 画像 213

この日は平日、厨房・ホール合わせて2人でまわしてらっしゃいました

が想定外のお客さまの訪問により配膳がちょっと滞り気味、なので

お店の方からは 何度も

お待たせして申し訳ありません と恐縮するくらいのお詫び



いえいえ、美味しいので何にも文句ありません

美味しけりゃ待ってでも食べたい性分なので気になさらずに~♪

コピー ~ 画像 216

さっきまで飲んでた男性が颯爽とホールに! 心強い助っ人でした

スマートな対応ありがとうございました!



今日も ごちそうさまでした!



----------------------------------------------
【 Bistrot Bonjour (ビストロ ボンジュール) 】

【住所】  熊本市上通町7-35 熊本和数寄司館 1F

【電話】  096-355-1153

【定休日】  日曜日

【営業時間】 18:00~24:00

----------------------------------------------

Bistrot Bonjour 欧風料理 / 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅


関連記事

● COMMENT ●

くろさん

サントリーじゃなくて アサヒでした^-^;

てんいちさん

アサヒって書いたハズでしたが、、、(汗)

ああ、この時間に見てはいけない画像ばっか(笑)

このお店も大好き♪
って、一年も行ってないけど・・。

ウィルキンソン、私もはまってます。
ゆめタウンの輸入食品店で買ってきたくらい。

ユカちゃん

是非、行ってちょうだいー!

たろこ姫さん

初めまして、コメントありがとうございます!


カルディコーヒーにあるんですか!

衝撃です、価格自体 結構安いんですね

あまり見かけないから高いのかと思ってました^-^

てんいちさん

酒はですね~ 飲むと、頭痛がくるんですよ

宴の最中から疼きだすんです(笑)

この頭痛が嫌で酒は飲まないようにしてるんです



 

料理はシッカリしたものチョイスだったので
あっさりしたパスタを欲してました^-^

あれ?あれれ~?

麦100%ビールだし! 「渋いドッシリとしたワインは好きです」だし!!
もしかしておいしいお酒はオッケーなんじゃ(笑)

肉もホタテもかなりしっかりおいしそうだけど、パスタも気になりますね。
キャリアテッデっていうのはタリアテッレを厚くしたみたいなやつなのでしょうか?
平打の麺はけっこう好きで食べるのですが、オイルソース系と合わせるのも珍しいし面白いですね!

こんにちはー

こんにちは~福岡在住ですが実家は松橋なので
時々ブログにお邪魔しては、こんなお店あるんだーと楽しませていただいております
私もウィルキンソンのジンジャエール大好きです
カルディコーヒーで84円で売ってたりしますよ♪

ヤバイ。

かなり行きたい(´ Д`)


あ、チーズ牧場上げました!
リンク貼らせてもらってますv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/715-c3848884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めん屋 大仙 ~ つばめくんと熊本オフ!その1 ~ «  | BLOG TOP |  » くまもと市内で うつぼ料理が味わえます、旬彩料理 しん

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR