topimage

2017-06

こめとく=お米屋さんが提供する、握りたての おにぎり! - 2011.11.27 Sun

朔です^-^

久々の訪問です  過日の訪問

呉服町にあります、お米屋さん 

コピー ~ 画像 052

こめとくさんです 

店頭には看板、そしてメニュー

コピー ~ 画像 055

メニューの内容は以前と変わらない様子

コピー ~ 画像 013

店内には おにぎりが陳列されてたのですが今回は見当たらず

コピー ~ 画像 025

オーダーし、お店の方と談笑

時間がハズれてたので今から作っていただけるとの事 しばし待ちます  予約の電話をするとスマートで宜しいかと



配膳  ・・・配膳?(笑)

コピー ~ 画像 028

山椒白魚 \138 と明太子 ¥148


しっかりと綺麗に巻かれた海苔、その間から具材がチラリ

コピー ~ 画像 031

パクつくと、少しの刺激の山椒の香りが鼻に抜け広がります。 山椒、好きです♪

具材は山椒白魚と昆布。

コピー ~ 画像 034

強目の味付けですが、ふっくらしっとりした米が しっかりと受け止めます!


良かったら とお茶の差し入れ♪

コピー ~ 画像 037


明太子 ¥148

しっかりと綺麗に巻かれた海苔

コピー ~ 画像 040

明太子、結構 入ってますよー   お得感がアリます

明太子の辛味・塩ッ気と米の甘みがグッジョブ!

コピー ~ 画像 043

本当に久しぶりでしたが 確かな存在感のあるものでした、米が間違いの無いものなので

具なしの、塩おにぎりで充分 美味しいと容易に想像がつきます

次回、イケるならオーダーしてみよっかな



某病院等色んな所で こめとくさんの おにぎりをみかけます、人気・支持されてるようです♪


今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 こめとく 】

【住所】 熊本市呉服町3-24

【TEL】 フリーダイヤル 0120-548-490

【定休日】 日曜日、祝祭日

【営業時間】  08:30~17:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/716-1eee1596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜を中心とした皿が並びます、店名は ぢゞばゞ 意味は春に咲く蘭 春蘭 です «  | BLOG TOP |  » 菊池市の人気店です、ラーメン専門店 幸帝のフレッシュ豚骨スープ!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR