topimage

2017-08

鯖寿司が大好きな方は是非!  七福神の鯖寿司 - 2011.11.01 Tue

朔^-^です

下通りのマルイチ食堂の斜め前のビルにあります

居酒屋さん、 びゃんびゃん焼の看板が目を引きます

コピー ~ 画像 080

和食 七福神  

YUKAMASAちゃんも訪問してらっしゃいましたね~  記事は→コチラ

コピー ~ 画像 223

朔^-^は ある方から教えて頂き訪問です

同業者の方から 「 美味い!」 と聞くと迷わず訪問したくなります



メニュー

熊本の郷土料理がゾロリと並び 加えて創作料理もキラリと光ります

コピー ~ 画像 196

コピー ~ 画像 201

酒メニュー

コピー ~ 画像 202



コピー ~ 画像 205



コピー ~ 画像 208


コピー ~ 画像 211




オーダーして待ってる間に 烏龍茶と お通し

コピー ~ 画像 172

少し待って配膳

サバ寿司 1本 ¥1300

コピー ~ 画像 177

竹の器にサバ寿司1本分を切り分けての配膳

鯖の身自体はなかなか厚みもあり、特段の旨味が溢れてます

脂もめっちゃくちゃ乗っておりました、焼魚のような脂の広がりでした

コピー ~ 画像 192

酢の加減が気になる所でしょ

こちらの鯖寿司、要である酢加減は ほどよくまろやかで柔らかいです

実に ほどよい効かせ具合です♪

コピー ~ 画像 220

鯖が大好きな方には これはオススメですねー!!

今回はピンポイントメニューでの訪問でしたが

びゃんびゃん焼きも気になるし、これからの忘年会シーズンに向けて気になるお店ですね

今日も ごちそうさまでしたー!



1人0次会終了、この後 銀座通りのオーデンにて麺談議でございました♪

----------------------------------------------
【 和食 七福神 】  HPは→コチラ

【住所】  熊本市下通1-7-7 スマイルビル2F

【TEL】  096-327-5767

【営業時間】  

17:30~23:00

17:30~21:00

【定休日】 日曜日
----------------------------------------------

七福神 郷土料理 / 花畑町駅熊本城・市役所前駅通町筋駅


関連記事

● COMMENT ●

ユカちゃん

こちらの鯖寿司は酢の使い方が私好みでしたー!

柔らかい〆具合が たまりません


鯖寿司、好きになったのならば是非 食べてみて♪

リンク、ありがとー♪

鯖鮨、以前は苦手だったのに、ここ数年で好きになったの!
だからこちらのも惹かれる~(*'∀'*)!
是非、また伺いたい1店だわっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/721-8443f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新町の ひもの居酒屋 しん寅゛ で魚三昧! 魚ランキング1位かもっ!! «  | BLOG TOP |  » 久々の訪問でしたが変わらず美味しかったです、八木カレー

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR