topimage

2017-06

めん屋 大仙、2011年11月15日より色々変更になります! - 2011.11.12 Sat

朔です^-^

めん屋 大仙さんにお邪魔してきましたー

すると、1つ 新メニューに販売開始に伴い食券の変更があった模様です

一部は既に変更されていますが、2011年11月15日から改定となりそうです



内容は新メニュー・こだわりトッピング・

おみやげラーメンの登場、またはラーメンの量の変更により食券の内容が変更されてます

コピー ~ 画像 006

個人的に絶対にハズすことの出来ない、豚増し(2枚)の食券 ¥180

朔^-^的にはラーメンを食べる時にはニンニクトッピングと同等の価値があります

油そばには チーズ2枚は絶対!!

コピー ~ 画像 016

以前はラーメン・大ラーメンの豚マシには食券中央に1本の線が引かれてましたね

今回からは それは廃止、ラーメン・大ラーメンを選んで更に追加で豚増し券を買ってください



そして" おみやげラーメン 冷凍 ¥650 "の販売

コピー ~ 画像 024

個人的には、冷凍を買うならお店に足を運ぶタイプですが

深夜に大仙スイッチが入った時や仕事が忙しくて行けない時など、

パターンを考えれば かなり重宝しそうなアイテムのような気がする・・・・

近いうちに購入して再現率を検証!(笑)




※注意書き

ヤサイをマシにすると 水っ気が出てスープが薄くなります

コピー ~ コピー ~ 画像 070


そんな時は卓上に置いてある ラーメンのタレ を投入してお好みの味に調整してください

コピー ~ 画像 076

最近までは、ヤサイ増しをされたお客さまには店主がタレをかけてたそうです

しかし、提供時間の短縮 または熱々ラーメン提供の為に

セルフとして注意書きをし、卓上への設置を行ったそうです!




そして2011年11月15日からは価格の変更になります、原材料費の高騰等の諸事情の為

全体的に10円~50円UPとのこと



ちらっと裏側の話を聞かせてもらえました、

カレシ・旦那さんと一緒に来てプチラーメンを可愛く食べてる女子の皆さんへ衝撃の事実です!!

プチラーメン、麺を100gと表記してましたが、実は120g

分かり易く例えるなら、一般的なラーメン屋さんで出てくるラーメンより少し量があるそうです
(ヤサイや肉が加わるので)

店主曰く 

やっぱり腹一杯にならないんじゃないか

満足してもらえないのではないか 

と葛藤する日々があったそうで、そのような流れになったそう




朔^-^のツレがプチラーメンを食べてるのを

横目で見てましたが、前々からボリュームあるなぁ とは思っておりました(爆)







そんな衝撃の事実を可愛い女子に突きつけた朔^-^が食べるのは 

ラーメン(黄色) + 豚マシ(緑) 

そして新たにトッピングに加わりました メンマ(白)

コピー ~ 画像 040

食券を店員さんに見えるようにカウンターの上段にソッと置いて静かに待ちます

慣れない時は この「間」がなんともいえないんですよね~

初めて大仙に行かれる方は、戸惑うかもです(爆)


ラーメン+豚マシ+メンマ

トッピングはニンニク+ネギ

コピー ~ 画像 043

新トッピング、メルマガを登録されてる方はご存知と思います

厚み、そして歯応え抜群の極厚メンマ ¥100 (5本)

コピー ~ 画像 060

この食感・快音は圧倒的ですねー!         ボリボリボリッッ!・・・・これは食べてて気持ちイイです(笑)


見ての通り極太麺です

すすって食べるのは まず無理、箸で引っこ抜くイメージで猛烈喰い

コピー ~ 画像 061

写真を撮るだけ撮ったら後は食べ終わるまで ひたすら無言です

コピー ~ 画像 073

ぶはーーっ  旨かったです



変更点が多々ありましたので長文になりましたが、間違いなくオススメ店です

まだの方 是非どうぞー♪



今日も ごちそうさまでした!!




----------------------------------------------
【 めん屋 大仙 】

【住所】  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1

【電話】 096-282-2329

2011/11/15より

【定休日】  月曜・第一日曜日 

【営業時間 火・水・木】

11:00~15:00LO (材料無くなり次第、閉店)

【営業時間 金・土・日・祝】 

11:00~15:00LO

18:00~21:00LO (材料無くなり次第、閉店)



----------------------------------------------






関連記事

● COMMENT ●

しぇいでぃさん

私もタレは かけずにいつも美味しく頂いてます^-^



女性でサイボーグですか!?

あれは写真では伝わりきれない重量感がありますからねぇ~・・・どうなったんでしょうね

気になります


そそ、私も安過ぎたと思います

忙しいので次回は いつ訪問できるか悩んでます;;;

今日逝ってきました

確かに野菜増しするとタレがかけてありましたね
今日食べたのにそんなラーメンのタレを置いてあることも気付かず
美味しく頂いてきました^^
大将の奥さんのお腹もいつの間にやら大きくなっていたことも先週気付きました^^
食べてるときに旅行者みたいな男女二人が入ってきていきなりサイボーグできますか?と20代後半くらいの女性でした
取分けはできませんよと大将が説明して私が食べ終わる頃その二人が着席
トッピングはどうなさいますか?サイボーグの方と男性に話しかける奥さん
そんな気がしていたのですが、食べるのは女性の方でわけもわからない感じで全部と言い放ったのです。
久々の生サイボーグと女性がどんな食べっぷりをするのか見てみたかったのですが^^
多少の値上げがあるようですが、こだわりの食材等考えればこれまでが安すぎたのだろうしこれからも普通に通います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/726-921f6448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルンよしもと 赤穂生牡蛎・焼き牡蛎 «  | BLOG TOP |  » 博多麺屋 一連の期間限定カキフライ+牡蛎フライラーメン

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR