topimage

2017-11

博多麺屋 一連の期間限定カキフライ+牡蛎フライラーメン - 2011.11.09 Wed

朔^-^です

熊本市大江、産業道路沿いにあります

コピー ~ 画像 042

博多麺屋 一連

このお店、夜限定で つけ麺があります

一連さんの つけ麺は魚の臭味や雑味が ほとんどなく手間をかけてるのがよく解かります

舌触りも不快なザラつきは無く、すごく滑らかで豚骨も優しく魚介もイイトコ取り 

なおかつ脂も少ないので女性にもオススメできます




実は逆シャッターギリギリで訪問(笑)

恐る恐る戸を開け 大丈夫かとの問いにOKとのこと、逆シャッターのくせして揚々と つけ麺をオーダー(爆)

が撃沈

つけ麺のOSは21:30までとのこと、皆さん御注意くださいまし



改めて メニュー

コピー ~ 画像 142

一連さんの つけ麺は脂ゴッテリのヘビーなタイプではないので女性でもスルスルと入ると思います

コピー ~ 画像 139


参考までにランチメニュー

コピー ~ 画像 145

売れ行きが好調なようでオーダーの選択肢が2つしかありませんでした、嬉しいです   悲哀交々   

傷心のままラーメンをオーダー

すぐの配膳

ラーメン ¥550

コピー ~ 画像 157

最近、朔^-^ごのみのラーメンが出てきます

つばめくんと一緒に行った時のラーメンも個人的には最高でした、あのコンディションのものを食べてもらえたことは嬉しい限り

コピー ~ 画像 163

ねーこさんの目指すラーメンより 少しだけ脂が多めらしい、その少しが朔^-^のツボ


麺は いつも、普通 で

コピー ~ 画像 167

雨のせいかな、ちょっと食感が物足りない感じでしたな~





そして、ですよ










ラーメン屋さんにもあるんですよ







季節到来 カキフライです


               コピー ~ 画像 149

牡蛎フライ ¥390

牡蛎フライも この日はラストのようでした、危なかったー

豚骨メシは売り切れ、なので白ご飯 ¥120をオーダー


コピー ~ 画像 172

なんだ、この妙にキマってる写真   ラーメン屋さんの画ではないな(笑)

牡蛎は広島産とのことです

衣が付いてても このサイズって結構 大きいのではないのかな

コピー ~ 画像 178

箸で持ってもゴロっとした重さを感じます

1口食べて衝撃ですよ

海の香り・牡蛎の旨味の強い上物です   これラーメン屋さんで出るレベルではないような・・・・

エグ味・臭味もなく大味でもない、牡蛎の旨味の集大成ってくらいギュゥゥと濃い です

コピー ~ 画像 181

もうね、文句無しですよ       一連で骨粉、初めて見ました

超満足ですっっ!!

ごちそうさまでした!!




そして精算も終わり、いよいよ帰り際に ねーこさんが おしゃるわけですよ

・・・・牡蛎フライをラーメンに入れると意外に美味しいんだよー!     と

なぜ、先に言わんのだ(笑)  帰り際て・・・翌日に行かないかんくなるやんか(汗)

んで、気になりだすと止まらないんで

牡蛎フライラーメンを食べに翌日の夜の部にお邪魔してきましたよー






1番乗りだったんで、店内写真をパシャリ

博多麺屋 一連はカウンターのみのお店ですよ

コピー ~ 画像 004

牡蛎フライ ¥390

コピー ~ 画像 013

牡蛎フライ3つに、タルタルソース         大魔人様、柚子胡椒ごちそうさまです



ラーメン ¥550

トッピングはキクラゲ・ネギ・チャーシュー1枚

コピー ~ 画像 010

そして噂の カキフライラーメン    誤解の無い様に、朔^-^お手製ですので・・・・

始めは まかないメシで試しに作ったそうです

コピー ~ 画像 018

麺は昨日よりピッと張った感じがありましたねー

コピー ~ 画像 021

豚骨と牡蛎フライって合うんだ という正直な感想

コピー ~ 画像 031

簡易魚介豚骨  

残りの2つはタルタルと何もつけずに頂きましたよ

コピー ~ 画像 036

この牡蛎は旨味が強いからタルタル要らないです

旨味だけでゴハンが食べれますよ

コピー ~ 画像 037

2日連続なので、スープは残させてください    石対策

今日も ごちそうさまでした!


----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業

----------------------------------------------

博多麺屋 一連 ラーメン / 九品寺交差点駅交通局前駅水道町駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/732-71fd01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めん屋 大仙、2011年11月15日より色々変更になります! «  | BLOG TOP |  » 新町の ひもの居酒屋 しん寅゛ で魚三昧! 魚ランキング1位かもっ!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (359)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR