topimage

2017-10

1年に1度の開催、念願の つかさの湯 カレーみゅーじあむ2 へ! - 2011.11.23 Wed

朔です^-^

2011年11月19・20日に 玉名市の つかさの湯で開催された

カレーみゅーじあむ2

去年は用件ありで行けずじまい今年こそは!と意気込んでおりまして20日に行ってまいりました

19日は菊池からカレー劇場さん、佐土原からアンドカフェさんが出店されてました

意気込んだ おかげでフライング気味に到着

コチラの つかさの湯 ではお風呂は午前10時から入れます 続々と温泉客が来ます  スゲー

コピー ~ 画像 151

12:00開始です、会場をブラブラ

最終日の参加店は

たんぽぽ ・ ビスヌ

シンカム ・ カレーハウス GHEE

インディゴ ・ ガトーアンリ

こもく商店

コピー ~ 画像 125

個人的に かなり期待度・楽しみ度高だった こもく商店は あえなく・・・・

ヨーグルトとチキンのカレー、かなり楽しみでした   お店でないもんだから更に残念度もUP、次回こそは食べたいですっ

コピー ~ 画像 145


まずはこちらから

カレーハウス GHEE    ミートカレー ¥600

玉ねぎベースで17種類のスパイスとフルーツを使ったカレー

コピー ~ コラージュ3

意外と鋭い酸味が広がります、長嶺の店舗の方に伺わねばと思ってました、 この機会に食べれてラッキー






薬草カフェ たんぽぽ   薬草カレー ¥600

ドライカレーのように混ぜ込んで食べてください とのことでした

薬草=苦そうというイメージがあったんですけど、ゴハンに混ぜ込んだ薬草の食感や

コピー ~ コラージュ1

ルーの味わいからは薬草は さほど前面に出ておらず構えることなく美味しく頂けました




福耳ラジオ×ガトーアンリ

川尻の美味しいパン屋さんと福耳ラジオのコラボ商品 こめっぷる が目玉

塚原まきこさん自ら看板娘となり販売されておりました!  笑顔の素敵な女性です♪

ツイッターでも 嵐のように つぶやいてらっしゃいました(笑)

コピー ~ 画像 137

まずは大人のカツカレーパン ¥180

サイコロ状のパンがくっついてます、食感の良いガリッというアクセント

中にはルーと共にカツがカットされたものが入ってます  Good!!

コピー ~ コラージュ5

そして 福耳ラジオ×ガトーアンリのコラボ商品 こめっぷる ¥160

米粉を使ったカレーパンです、生地は まろやかな食感に甘味のあるタイプ

米粉は、独特な舌ひきがありますね~





シンカム  グリーンカレー ¥500

ラオス・タイ料理のお店です、国際交流会館から移転して今は大江で営業されてらっしゃいます

コピー ~ コラージュ8

う~ん、旨い。   さすがだ~!  


〆に 南瓜&ココナッツのプリン ¥200

コピー ~ 画像 130

スパイス尽くしの中に甘味があるとホッとしますね

コピー ~ 画像 133

美味しかったです

今日も ごちそうさまでした!!   まだまだ食べてます、続きは → コチラ


関連記事

● COMMENT ●

maiちゃん

去年は駄目だったので今年こそって行ったら

お目当ての こもく商店、休業してた^-^;;;;



店舗を構えているわけではないので
食べ逃がしたら また来年というハードルの高さ・・・・

ラジオで言ってたな~
カレーミユージアム

ガトーアンリのカレーパン大好き♡
会社が引っ越しして遠くなったから
買いに行けなくて残念。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/738-27f1481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんがり焼けた美味しい色の餃子乃家の ひとくち餃子 «  | BLOG TOP |  » 随所にセンスの光る良店に巡り合えました、新屋敷 幸福論

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR