topimage

2017-10

たべ始めたら止まらない!! 肉そば兎の香りふくらむ パワフル油そば - 2011.11.30 Wed

朔です^-^

久々にアンテナにキタんですよね、気になってたラーメン屋さんに行ってきました




1時間かからず鹿児島中央駅に到着

コピー ~ 画像 006

まだ西鹿児島駅って呼んでた頃には駅の屋上に観覧車が出来るなんて誰が想像したでしょう

階段は変わらず残ってました、屋根の色が赤から茶色に変わってました!

コピー ~ 画像 016

この弁当屋さんも懐かしいなー

おはら弁当、ここでチョコチョコ昼飯を買ってたんですよねー

コピー ~ 画像 007

おはら弁当から すぐの商店街を時間潰しにブラブラ

コピー ~ 画像 010

こんな感じだったのね~    幅も高さも全く覚えてなく、改めて実感。





さ、移動 移動。

鹿児島中央駅前から市電に乗ります    大人一律 ¥160


コピー ~ 画像 025

天文館通りで下車し、天文館をブラブラしながら目的のお店を目指します

途中から照国通りへ。

コピー ~ 画像 145

しばらく進んだ御着屋の交差点角にあるパチンコ屋さん、T-MAXさんのビルの1階にあります

コピー ~ 画像 034

到着

肉そば 兎

コピー ~ 画像 124

パチンコ屋にもれなくある飲食テナントのポジションです

メニュー

肉そば と 油そばのお店です

コピー ~ 画像 127

食券機の上にもメニューがあります

コピー ~ 画像 055

店内、入ってすぐで食券を買います

店名は肉そば 兎ですが店員さんはオススメとして油そばをプッシュしてきなはります(笑)

食券を店員さんに渡して しばし待ちます    

コピー ~ 画像 040

色々 お話できて良かったですー!


配膳

油そば 普通盛り ¥590

コピー ~ 画像 058

白い深みのある丼に、ソッと盛られてます

白くしなやかな中麺、トッピングにはメンマ ・ カイワレ ・ 海苔 ・ チャーシュー、そして刻み玉ねぎ

丼の底には タレが薄っすらと溜まってます

コピー ~ コラージュ1

しかし、まー 香りがいいこと♪


食べ方指南書き

ふむふむ

コピー ~ 画像 038

素直に酢・ラー油を2回かけました、このかけ方がデフォになるのかな

コピー ~ 画像 067

箸で底から底からグリグリと麺とタレを絡ませるように掻き混ぜます

コピー ~ 画像 073

麺が妖しい艶を帯びて、食欲をそそる香りを放ってます

コピー ~ 画像 070

ここらへんが我慢の限界((笑)    

もーぉ 食べたくて食べたくて  いただきまーす!!



瑞々しい しなやかな中麺が舌滑りも良くスルスルと入ります

タレは鶏・豚でとった出汁だそう、

このタレ 旨味成分がかなり強く、万人が食べても美味しいと受け入れられると思います

そして香るのは香味油かなー  コレが配膳された時から すっごく食欲を倍増させる香りなんですよ


見た目はコンパクトに まとまってるんですけど、

コピー ~ 画像 082

美味しいチカラでグイグイと引っ張り、食べ進めさせる かなりパワフルな油そばです♪

ゴハンも食べたくなりますっ!!!

刻み玉ねぎが、いい仕事をしている模様  箸休め的な要素もあり、かつアッサリと食べさせてくれる要素もあり

酢を多めにかけると更に仕事っぷりが よく分かりそうです


卓上には魚粉が置いてあり、味変にドウゾ

コピー ~ 画像 085

試しに魚粉をパラッと・・・・

コピー ~ 画像 090

ふむ・・・味変にはなりますね、魚粉が好きな方には良いのではないでしょうか

個人的には普通で充分な程 美味しいし、高い満足感が得られるので投入しなくて良いかな^-^



麺の量は200gということでしたが、アッと言う間に食べてしまうほどの強力な引き込まれ度合!

有料トッピングには玉子やチーズ、納豆等もあり、

ジャンク的な要素も兼ね備えており組み合わせ次第で色々楽しめそうです

個人的には かなりツボな オススメ店です!

コピー ~ 画像 097

そして店員さんがプッシュする通り油そば、旨かったですっ!!





談笑してて気になったので ついついポチッとしちゃいました

コピー ~ 画像 100

しばし待ちます

配膳

中華そば 姫盛り ¥490     麺の量は 100gです

後がありますので少なめの姫盛りにしました

トッピングはカイワレ、刻み玉ねぎ、メンマ、チャーシューです

コピー ~ 画像 103

醤油が色濃く強調してます、表面に浮かぶは刻み玉ねぎと大きな脂の輪

ズズっと頂くと、結構甘めな味わい。  香りも醤油の香りよりもスープの香りのが強いですね 

コピー ~ コラージュ1

店員さん曰く 使ってる醤油は辛めです とのことだったので やっぱりスープが柔らかく甘いのかな~

麺はスルスル入ります、ふむ 姫盛りは やはり女性向けなのでアッと言う間にペロリです・・・

コピー ~ 画像 115

刻み玉ねぎが こちらにも入ってるので食べながらリセットされていくような仕上がりです

サッパリスルスルって表現かな~

また油そばを食べに行きます^-^

15:00以降が ゆっくり食べれるそうで、オススメとのこと



今日もごちそうさまでした!



----------------------------------------------
【 肉そば 兎 】

【住所】  鹿児島県鹿児島市東千石町20-5

       T-MAXビル1F

【TEL】   099-223-5435

【定休日】  不定休 (パチンコT-MAXPRIDEの休みに準ずる)

【営業時間】  
        
月曜日~土曜日

11:00~15:00

18:00~22:00


日曜日のみ

11:00~17:00

----------------------------------------------

肉そば 兎ラーメン / 天文館通駅いづろ通駅朝日通駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/739-9fd210f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥500ランチ、定食&ちょい飲み家 志乃多で塩鯖定食! «  | BLOG TOP |  » 新屋敷 幸福論にて至福の時を味わってきました

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR