topimage

2017-09

直方駅が建て代わってた・・・殿町の からあげ 山びこ カリッと衣のから揚げ - 2011.12.07 Wed

朔です^-^


直方駅に降り立つと景色が違う・・・・・

降りると真正面にバスセンター

コピー ~ 画像 043

バスセンター側から撮ると建て代わってました

位置的には旧駅舎よりも平成筑豊鉄道の乗り場の方にスライドしてます

コピー ~ 画像 050

以前はこんな感じ、東筑軒の立ち食いうどんが懐かしい。。。。

コピー (2) ~ DSCN9841


元駅舎跡は、壊したばっかしという印象。

コピー ~ 画像 052

元の場所が見える位置まで移動

コピー ~ 画像 058

慣れ親しんだものが無くなっていくのは なんだか寂しいですねー







目的のお店に行く途中、小さな時に緑亀を買ったお店の前もスタスタ

コピー ~ 画像 088

隣には 焼きカレー屋さんが出来てました

また違う機会に伺います









お目当てのお店に到着

唐揚げ 山びこ

コピー ~ 画像 067

昔は お好み焼き屋さんのあったトコかな

メニュー

コピー ~ 画像 064



唐揚げ

骨なし 100g ¥270

グラム270円は結構イイ値段ですよ、過去2番目かな

コピー ~ 画像 073

ニンニク系でも醤油系でもなく、塩ベースの唐揚げです

カリッと揚がった衣、鶏肉自体もGood!!

油切れが良くスッキリとした好印象

コピー ~ 画像 076

これは・・・旨い

次から次へと食べたくなる 技ありな味つけです

最近、塩系のから揚げ流行ってるのかな(笑) 

タイミングが重なると そんな風に思っちゃいますよねー




御館橋が建て代わるのかな

コピー ~ 画像 070

今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 からあげ 山びこ 】

【住所】  福岡県直方市殿町1-32

【TEL】   0949-22-1537

【定休日】  水曜日

【営業時間】  10:30~19:00

----------------------------------------------

からあげ 山びこ鳥料理 / 直方駅南直方御殿口駅筑豊直方駅


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/745-a647d2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルンよしもと チキンカツ チーズ重ね焼きトマトソース «  | BLOG TOP |  » シャワー通りの 西班牙角打 EL CASTILLO エル カスティーヨ、オススメです!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR