topimage

2017-08

おそくなりました 移転後、初訪問 いざ、ラーメンまむしへ! - 2011.12.08 Thu

朔です^-^

田川市川宮から福智町へ移転したラーメン屋さん

ラーメンまむし

以前は筑豊ラーメン山小屋 方城店、そして たか升が入ってた場所です

コピー ~ 画像 160

大分県日田市にある ぎょらん系列のお店からの花輪等もあり 目立つ外観となっておりました!

トレードマーク、いやカラーですね  

旧店舗にも かかっておりました緑の暖簾が まむし健在と雄弁に語っておるようです




余談ですが、この日に

遠方の和歌山県(和歌山ラーメンの地)から田川に訪れてる方がいらっしゃったんですよ

会話の中で和歌山ラーメンの話も出たりして、、、かなり惹かれる内容でした

その方 飲食業界で働いてらっしゃる方でして是非、まむしに お連れしたかったんですが

時間の調整が出来ずに断念。

結構 悔やんでおります・・・・ガッカリ





メニューです

コピー ~ 画像 115

メニューには特別 変化は無いようです

コピー ~ 画像 112

以前の店舗でもありましたね、御主人の人間性・心遣いがハッキリと分かります

1番奥の座敷は

コピー ~ 画像 136

小さなお子様のいらしゃるお客さん専用です! 気兼ねなくどうぞー!!




カウンター席に着席し、オーダー

手際よくササッと配膳

豚骨ラーメン ¥550

表面には脂の輪が幾重も浮き、その下の層には薄い色合いの豚骨スープが沈んでます

コピー ~ コピー ~ コピー ~ 画像 121

今回は存在感がドーンッとあるチャーシューです♪  前回は真っ二つにカットされてました

麺も いつもと変わり無く食べ応えのある シッカリとしたものです

コピー ~ 画像 133

時間が遅すぎようで、スープが足りなくなったからフレッシュスープを足したばかしとのこと

少し若いような感じでおしゃってましたが それでも個人的には充分過ぎるほどの豚骨濃度

豚骨特有の動物の臭味は無く、舌にネットリと絡みつくような豚骨と脂の旨味、心地よさが鼻に抜けます

塩っ気は適度でした!

コピー ~ 画像 148

早く来れてたら どんだけの豚骨濃度だったのか気になるところです

気が付くとズビズビ飲んでしまってた・・・・



追加 オーダーの

ミニカレー ¥300

コピー ~ 画像 130

今日のカレーは なんだか若い印象

コピー ~ 画像 143

辛口と書いてますけど、そこまで悶絶する程の辛さではございません

コピー ~ 画像 151

移転されてもブレが無く、満足度の高い一杯でございました

美味しかったです、またお邪魔します



今日も ごちそうさまでした!!!



----------------------------------------------
【 ラーメン まむし 】

【住所】  福岡県田川郡福智町伊方2465

【電話】 0947-22-6390

【営業時間】  1100~1500

【定休日】  火曜日

----------------------------------------------

ラーメンまむしラーメン / 上金田駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●

つばめくん

ですです♪ 

おーーーーっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/754-384dbbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めん屋 大仙、皆さま ありがとうの3周年記念感謝祭!! «  | BLOG TOP |  » からあげ亭 菊池店で揚げたて から揚げ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR